芸能

胸元に万札を入れられ…ミヒマルGT・hirokoの夫逮捕に元アイドルが衝撃告白

 大ヒット曲「気分上々↑↑」で一世を風靡した音楽ユニット「mihimaru GT」のボーカルhirokoの夫である池田泰章容疑者が、12月6日までに警視庁捜査2課に逮捕された。本人は容疑を認めているという。

「13年12月頃、会社を作る出資金が必要と持ちかけ、福島県の歯科医の男性から300万円を騙し取った詐欺容疑です。騙し取った金は、生活費や借金返済に充てていたそうで、他にも複数の出資者とトラブルになっています。実生活は火の車だったのでしょうね」(スポーツ紙記者)

「mihimaru GT」は、06年にリリースしたシングル「気分上々↑↑」でブレイク。その年から2年連続で紅白歌合戦にも出場。08年には初の武道館ライブを行うなど順風満帆だったが、13年末から無期限活動休止に。翌14年12月にhirokoは入籍と女児の出産を報告していた。

 池田容疑者本人と面識があったという元アイドルの女性に話を聞くことができた。

「15年末頃に会社経営者らとのいわゆる“ギャラ飲み”に呼ばれ、その席にいたのが池田容疑者でした。1時間ほどが過ぎた頃、お酒も進んだ池田容疑者は、その場にいたアイドルに歌をリクエスト。ダンスを交えて歌ったアイドルに駆け寄った池田容疑者は、突然彼女の胸元にたくさんの万札を突っ込んだのです。おそらく、5万円ほどだったのではないでしょうか。そのアイドルは恐縮し、お金を返す素ぶりをしていましたが、それを払いのけ『オレはお金持ってるから大丈夫!』と豪語し、ソファーにドカッと座り両サイドに女の子をはべらせていました。その後も歌を披露したアイドルには同じように洋服の中に万札をねじり込み続け、その場にいたメンバーは皆、苦笑いするしかありませんでした」

 しかし、詐欺で得た金で豪遊していたとすれば、被害者の怒りは増幅しそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ザキヤマも唖然!?「ロンハー」が内村光良のタブーに触れるアクシデント!
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
蛭子能収不在の旅番組がいよいよ放送!太川陽介の「ガチギレ」飛び出す!?