芸能

舌を入れた元メンバーも…あの「キス番組」に元AKB48アイドル登場でファンが悲鳴

20160615motoakb

 アイドルファンにとっては悪夢のような番組が帰ってくる‥‥。

 今年3月まで深夜に放送されていた恋愛バラエティ番組「ラストキス~最後にキスするデート」(TBS系)が、17日に特番として復活を遂げることが明らかになった。同番組は芸能人の男女がデートをして、タイトルにあるとおり、最後にキスをするという制約があるデートを観察する恋愛バラエティ番組。そのキスがあまりに生々しいため、女性タレントのファンたちは毎回複雑な気持ちにさせられていた。

 レギュラー放送時代には元SKE48の佐藤聖羅、元乃木坂46の宮沢セイラなど、AKB48関連グループの元メンバーも本気キスを披露し、ファンを絶望のどん底に突き落とした。

「出演者たちはみんな爪痕を残そうと必死に仕事をしているのはわかりますが、それゆえにキスにも気合いが入りすぎて、かなり情熱的なものになっていますね。レギュラー放送の最終回を飾った佐藤のキスシーンなどは、アングルによっては舌も入ってるように見えたため、佐藤を応援していたファンはテレビの前で傷心を通り越して呆けてしまったようです。そのため番組が最終回を迎えたことについては『こんな番組終わって正解』という安堵の声が圧倒的でした」(アイドル誌ライター)

 ところが番組はわずか3カ月で復活。しかも今回の出演者もまさかの元AKBメンバーなのだ。

「17日の放送に登場するのは先月AKBを卒業したばかりの永尾まりや。過去の選抜総選挙では35位が最高で、世間での認知度はそれほど高くはありませんが、写真集がヒットするなどAKBグループを代表するビジュアルメンバーの一人なだけにファンに与える衝撃は大きいはず。ファンの賛否はわかっていると思いますが、ソロとしての意思表示といいますか、なりふり構わず選んだ仕事なんでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 案の定、ネット上には番組を見たいけど見たくないといった複雑な心境が吐露されている。「なぜAKBばかり…マジで勘弁」「まりやぎ、見るよ、絶対見るよ、でも泣きそうだよ」「この放送を見てファンを卒業するか決めます」「金曜まで寝られない」など、これ以上ない悲壮感が漂っている。

 しかし、出演するからにはファン以外にも存在感を訴える必要は当然。ファンが卒倒してしまうほどの濃厚なキスシーンを期待したいところだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
2
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
3
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか