芸能

舌を入れた元メンバーも…あの「キス番組」に元AKB48アイドル登場でファンが悲鳴

20160615motoakb

 アイドルファンにとっては悪夢のような番組が帰ってくる‥‥。

 今年3月まで深夜に放送されていた恋愛バラエティ番組「ラストキス~最後にキスするデート」(TBS系)が、17日に特番として復活を遂げることが明らかになった。同番組は芸能人の男女がデートをして、タイトルにあるとおり、最後にキスをするという制約があるデートを観察する恋愛バラエティ番組。そのキスがあまりに生々しいため、女性タレントのファンたちは毎回複雑な気持ちにさせられていた。

 レギュラー放送時代には元SKE48の佐藤聖羅、元乃木坂46の宮沢セイラなど、AKB48関連グループの元メンバーも本気キスを披露し、ファンを絶望のどん底に突き落とした。

「出演者たちはみんな爪痕を残そうと必死に仕事をしているのはわかりますが、それゆえにキスにも気合いが入りすぎて、かなり情熱的なものになっていますね。レギュラー放送の最終回を飾った佐藤のキスシーンなどは、アングルによっては舌も入ってるように見えたため、佐藤を応援していたファンはテレビの前で傷心を通り越して呆けてしまったようです。そのため番組が最終回を迎えたことについては『こんな番組終わって正解』という安堵の声が圧倒的でした」(アイドル誌ライター)

 ところが番組はわずか3カ月で復活。しかも今回の出演者もまさかの元AKBメンバーなのだ。

「17日の放送に登場するのは先月AKBを卒業したばかりの永尾まりや。過去の選抜総選挙では35位が最高で、世間での認知度はそれほど高くはありませんが、写真集がヒットするなどAKBグループを代表するビジュアルメンバーの一人なだけにファンに与える衝撃は大きいはず。ファンの賛否はわかっていると思いますが、ソロとしての意思表示といいますか、なりふり構わず選んだ仕事なんでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 案の定、ネット上には番組を見たいけど見たくないといった複雑な心境が吐露されている。「なぜAKBばかり…マジで勘弁」「まりやぎ、見るよ、絶対見るよ、でも泣きそうだよ」「この放送を見てファンを卒業するか決めます」「金曜まで寝られない」など、これ以上ない悲壮感が漂っている。

 しかし、出演するからにはファン以外にも存在感を訴える必要は当然。ファンが卒倒してしまうほどの濃厚なキスシーンを期待したいところだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
W杯直前にフジテレビがまたしても“非国民的”失態やらかしネット大荒れ!
2
キムタク新ドラマ「星降るレストラン」の役柄に世間は「もう飽きた」の声
3
「おい!フジテレビ」指原莉乃、AKB48選抜総選挙スピーチ中のCM寸断に苦言
4
「レッドカードな女」の即刻退場バトル(2)満島ひかりがクドカン舞台を降板した理由
5
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ