芸能

TOKIO城島茂が衝撃の老化現象告白!アラフィフアイドルの進むべき道とは?

 アラフィフアイドル、TOKIOの城島茂が8月16日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で、衝撃の告白をやってのけた。

「ボク、絶対ありえないと思いました」と我が目を疑う事態に遭遇、驚愕した城島。それは、食事の後に起きたという。

「今年くらいからですかね。ご飯食べに行くじゃないですか。伝票持ってくるじゃないですか。その文字が見えないんですよ。『あれ、いくらって書いてんねやろ?』って。細かい字のやつだと、ちょっと。手書きのボールペンで、1センチぐらいの大きさやったら見えますけど」

 と、ついに老眼になってしまったことを打ち明けたのだ。

「共演しているハリウッドザコシショウが44歳、次長課長の河本準一が43歳、井上聡が42歳で城島より全員年下。そのため見えにくい状況に陥ったことがなく、老眼未体験であると口々に発言していました。城島は巷で信じられている『近眼は老眼にならない』という都市伝説をずっと信じていたらしいですね。裸眼視力が0.1ないド近眼で、日頃はコンタクトレンズを着用しているんですが、それだけに、近くが見えなくなったことに驚いていましたよ」(芸能ライター)

 ジャニーズアイドルといえど、寄る年波には勝てない。人一倍おっさん臭い城島も、常日頃からアンチエイジングに精を出し、若さをキープしようとしていた。

「だが、体は正直なもの。年を重ねれば味覚も変わる。若い頃、焼肉大好きでも、体が受け付けなくなってくる。城島もDHA豊富な魚を常食としていた。それでも筋肉量は減り、内臓にもガタが来て、頑張りはきかなくなる。ここ数年、四十肩や指の震え、肋骨痛に悩まされていました。8月10日スタートのオンラインゲームのCMでダンスを披露したものの、どうにも右肩が上がらず難儀したようです」(エンタメ誌ライター)

 老眼を「伝票デビュー」と言いかえた城島。遠近両用コンタクトのCMオファーが来れば、カミングアウトの甲斐もあるが…。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
2
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発
3
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
4
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃