芸能

TOKIO城島茂が衝撃の老化現象告白!アラフィフアイドルの進むべき道とは?

 アラフィフアイドル、TOKIOの城島茂が8月16日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で、衝撃の告白をやってのけた。

「ボク、絶対ありえないと思いました」と我が目を疑う事態に遭遇、驚愕した城島。それは、食事の後に起きたという。

「今年くらいからですかね。ご飯食べに行くじゃないですか。伝票持ってくるじゃないですか。その文字が見えないんですよ。『あれ、いくらって書いてんねやろ?』って。細かい字のやつだと、ちょっと。手書きのボールペンで、1センチぐらいの大きさやったら見えますけど」

 と、ついに老眼になってしまったことを打ち明けたのだ。

「共演しているハリウッドザコシショウが44歳、次長課長の河本準一が43歳、井上聡が42歳で城島より全員年下。そのため見えにくい状況に陥ったことがなく、老眼未体験であると口々に発言していました。城島は巷で信じられている『近眼は老眼にならない』という都市伝説をずっと信じていたらしいですね。裸眼視力が0.1ないド近眼で、日頃はコンタクトレンズを着用しているんですが、それだけに、近くが見えなくなったことに驚いていましたよ」(芸能ライター)

 ジャニーズアイドルといえど、寄る年波には勝てない。人一倍おっさん臭い城島も、常日頃からアンチエイジングに精を出し、若さをキープしようとしていた。

「だが、体は正直なもの。年を重ねれば味覚も変わる。若い頃、焼肉大好きでも、体が受け付けなくなってくる。城島もDHA豊富な魚を常食としていた。それでも筋肉量は減り、内臓にもガタが来て、頑張りはきかなくなる。ここ数年、四十肩や指の震え、肋骨痛に悩まされていました。8月10日スタートのオンラインゲームのCMでダンスを披露したものの、どうにも右肩が上がらず難儀したようです」(エンタメ誌ライター)

 老眼を「伝票デビュー」と言いかえた城島。遠近両用コンタクトのCMオファーが来れば、カミングアウトの甲斐もあるが…。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
スーパーフォーミュラでまた「事件」を起こした女子大生レーサーJUJUに「許せない」
2
菅野智之に緊急事態「オリオールズ⇒ドジャースorカブス」水面下のトレード駆け引き
3
楽天・浅村栄斗「連続試合出場記録」強制ストップと「違法カジノ疑惑」の不穏な関係
4
江戸時代の「家政婦は見た!」将軍のシモの処理をする「大奥の女中」のスパイ活動
5
「コメ暴言大臣の後釜に小泉進次郎」で自民党中堅議員が恐れる「コメがなければ寿司を…」