スポーツ

池谷幸雄、「体操パワハラが不認定」で“弱腰&虚勢”のグダグダぶりが大爆発!

 リオ五輪日本代表の宮川紗江選手が、日本体操協会の塚原千恵子女子強化本部長と夫の光男副会長からパワハラを受けたと会見で告発したことで勃発した、一連の大騒動。

 ワイドショーでは連日のように塚原夫妻バッシングが展開され、元五輪代表選手の池谷幸雄らが、「なんでウソばっかり話せるのか」「人間としてやっちゃダメ」「永久追放ですよ」と塚原批判の急先鋒となっていたが、12月10日、体操協会は第三者委員会による調査結果を発表。なんと宮川へのパワハラを認定せず、問題視されていた引き抜き行為の事実もいっさい認められなかったとして、職務停止状態にあった塚原夫妻の処分解除を決定した。

 16日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)では、このニュースを受け、松本人志が、「(騒動、バッシングは)なんだったんでしょうねって思います。こうなっちゃうと」と話したが、まさにその通り。

 その2日前、池谷は、関西ローカルで14日に放送された「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)に出演し、この問題へのコメントを求められたが、さすがに歯切れは悪かった。

「司会の上沼恵美子が騒動について『誰が仕掛けた思いますか?』と聞くと、『それは決まってますやん』と言いましたが、『誰? 塚原さん?』と突っ込まれると、『イヤイヤ、ボクはわかりませんけど、言えませんけど』と弱腰に。これには観覧のお客さんから、『えぇ??』とブーイングが出ていました。かと思ったら、『ボクはどっちかっていうと怖いもんなしですから』と虚勢を張ってみたりと、もう発言がメチャクチャでした」(芸能記者)

 15年にはジュニアの大会中の性的ハラスメント疑惑を報じられている池谷。第三者委員会は、今度は池谷の頭の中をよく調べてみてはどうか。

(露口正義)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「モヤさま」で放送事故寸前!?田中瞳の股奥披露に垣間見える“したたかさ”
2
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
3
三原じゅん子 恥を知れ!大臣になれない芸能過去(1)芸能人好きの総理にすり寄り
4
人気女子アナ「ナニコレ“チン”百景」を大放出(2)岡副麻希の番組衣裳が…
5
永野芽郁、「金髪姿」披露にあがった“まさかのショックな指摘”とは?