スポーツ

池谷幸雄、「体操パワハラが不認定」で“弱腰&虚勢”のグダグダぶりが大爆発!

 リオ五輪日本代表の宮川紗江選手が、日本体操協会の塚原千恵子女子強化本部長と夫の光男副会長からパワハラを受けたと会見で告発したことで勃発した、一連の大騒動。

 ワイドショーでは連日のように塚原夫妻バッシングが展開され、元五輪代表選手の池谷幸雄らが、「なんでウソばっかり話せるのか」「人間としてやっちゃダメ」「永久追放ですよ」と塚原批判の急先鋒となっていたが、12月10日、体操協会は第三者委員会による調査結果を発表。なんと宮川へのパワハラを認定せず、問題視されていた引き抜き行為の事実もいっさい認められなかったとして、職務停止状態にあった塚原夫妻の処分解除を決定した。

 16日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)では、このニュースを受け、松本人志が、「(騒動、バッシングは)なんだったんでしょうねって思います。こうなっちゃうと」と話したが、まさにその通り。

 その2日前、池谷は、関西ローカルで14日に放送された「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)に出演し、この問題へのコメントを求められたが、さすがに歯切れは悪かった。

「司会の上沼恵美子が騒動について『誰が仕掛けた思いますか?』と聞くと、『それは決まってますやん』と言いましたが、『誰? 塚原さん?』と突っ込まれると、『イヤイヤ、ボクはわかりませんけど、言えませんけど』と弱腰に。これには観覧のお客さんから、『えぇ??』とブーイングが出ていました。かと思ったら、『ボクはどっちかっていうと怖いもんなしですから』と虚勢を張ってみたりと、もう発言がメチャクチャでした」(芸能記者)

 15年にはジュニアの大会中の性的ハラスメント疑惑を報じられている池谷。第三者委員会は、今度は池谷の頭の中をよく調べてみてはどうか。

(露口正義)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)