女子アナ

テレ朝・久保田直子、「超バカ正直ぶり」がマツコと有吉に暴かれた夜!

 12月12日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)で久保田直子アナが珍しく言葉に詰まる放送事故級のアクシデントを起こした。

「久保田アナは入社以来体育会系のキャラを買われ、スポーツから報道までをこなし、デキる女子アナとしての評価をキープ。ところが、昨年4月、バラエティー番組初挑戦として、『かりそめ天国』アシスタントに抜擢されたところ、MCを務めるお笑い芸人の有吉弘行とマツコデラックスにイジられまくり、人並み外れた天然キャラが発覚。笑いの取れるアナとして、番組に欠かせない顔となっています」(テレビ誌記者)

 視聴者の「尊敬する上司を聞かれたら正直に答えちゃダメなの?」という質問についてのトークでのこと。有吉の「誰、尊敬してるの?」という何気ない一言に、久保田アナはなぜか言葉に詰まり沈黙、即答できなかった。そこでマツコが「いやいや、詰まった時点でダメだから」とダメ出し。有吉もあきれた様子で「出世しないねぇ」と嘆息すると、久保田アナは「はっはっはっ」と豪快に笑い飛ばした。

 久保田アナがバカ正直に「出てこなかった」と打ち明けると、2人は口をそろえて久保田アナの不器用さを指摘。「どう答えますか?」という久保田アナのどストレートな返しに、有吉は「その場その場で一番いい答え選ぶしかないよ。別にそんな本当のこと言う必要もないよ」とアドバイスした。有吉に同調したマツコも「尊敬してる人、誰ですか?って、尊敬ってなに?尊敬ゲームだよ、占いみたいなもんよ。その時々で、答えは違いますよ」と言い、「聞いてきた上司のさらに上司の名前を答える」「創業のエピソードをもとに社長の名前を出す」などの模範回答を示したのだった。

「賢い女子アナなら、質問してきた相手か、トップの名前を答えてゴマをするのが普通。田中みな実や加藤綾子アナなら、聞かれる前に自分から積極的に『尊敬してます』と猛アピールしているところです。でも、久保田アナは『それを踏まえたうえで、今は誰が正解だと思ってるの?』とマツコに再度聞かれると、これまたバカ正直にテレ朝の大先輩アナの大下容子アナの名前を即答。有吉が『違うよ、オレらだろ!』とツッコむと、またも『はっはっはっ』と笑いでゴマかしたんです。あまりに無難な回答にあきれたマツコが、『本当に大下さんなの?本当に大下さんなら、何で一回目に答えなかった?』と詰め寄ると、『そこですね』と久保田アナはあっさり降参。超不器用な世渡りベタがバレバレになっていました」(女子アナウオッチャー)

 結局この一部始終がすべてオンエアされ、白日の下にさらされてしまったわけ。アラフォーで浮いた噂一つなく、いまだ独身の久保田アナの“いろんな意味での巻き返し”はこの先あるか!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ビッグダディ元妻・美奈子のドキュメンタリー番組で気になる中島知子の“いま”
2
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
3
滝クリがおもてなし婚で見返した!?あの同期アナに“敗北し続けた”青学時代
4
宇垣美里は論外!?吉川美代子が斬った田中みな実・小川彩佳との女子アナ力の差
5
浜崎あゆみ「暴露本」では語られていない“本当にヤバい過去”