芸能

有吉弘行、HKT48指原莉乃の卒業発表への「愛あるイジり」にファン感謝!

 彼らしいナイスなリアクションにファンからも感謝の声が上がっている。

 有吉弘行が12月15日にツイッターを更新。HKT48の指原莉乃が14日に行われたコンサートで同グループからの卒業を発表したことについて触れる投稿をしている。指原は来年4月に横浜スタジアムで卒業コンサート、来年5月にグループの活動拠点である福岡で「指原莉乃大感謝祭」を行う予定で、AKBグループ卒業後もタレントとして活動していく意向のようだ。

 しかし、そんな指原のグループ卒業を受け、事務所の先輩である有吉は〈指原引退かぁ。。。もう会えなくなると思うと少し寂しいなぁ。第2の人生が楽しいと良いな〉と、指原が芸能界を引退するという前提で話をすすめる、わざとらしいツイートを投稿。これに指原は〈有吉さん!!!! グループ卒業です! これからも2週間に1度くらいお会いします!!!!〉と、芸能界引退ではなく、あくまでAKBグループを卒業するということを強調する返信をしている。

 事務所の先輩後輩によるテレビでよく見られるようなやりとりではあるが、この有吉の投稿に指原のファンからは「愛のあるイジリ、いつも感謝です」「ジョークを入れてくるところが有吉さんっぽくて好き」「いつもさっしーに良くしてくれてありがとう」「なんだかんだで卒業に触れてくれる有吉さんは優しい」といった声が上がっている。

「2人は『有吉反省会』(日本テレビ系)などで定期的に共演しています。また、有吉は10年から16年まで放送されたAKB48の冠番組『有吉AKB共和国』(TBS系)で司会を務めており、ブレイク前から指原の成長を見届けてきた立場です。この番組で指原の“ヘタレキャラ”のイメージが色濃くなり、以降、人気が右肩上がりとなっていく中で、選挙3連覇に至るまでの指原の苦労を知っている。そんな有吉だからこそ、この件については触れずにはいられなかったのでしょう」(エンタメ誌ライター)

 AKBの看板がなくなったあとになかなかうまく活躍できないAKBグループOGも中にはいるだけに、有吉には「これからも指原をお願いします」というのがファンの本音だろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“SNS開設”を拒んだ新垣結衣が絶対にプライベートを見られたくないワケ
2
国母和宏の「保釈ガッツポーズ」にファンも「スノボが終わった」と強烈罵声
3
降板求める声も!欅坂46菅井友香の「胸揉んでやる」つぶやいた共演者に猛批判
4
ゆで卵が効いた!?乃木坂46山下美月、人生初タイプ水着写真にファン大興奮
5
鈴木亜美、幼少期の極貧生活告白で思い出される「アノ人との恋愛」