芸能

有吉弘行、HKT48指原莉乃の卒業発表への「愛あるイジり」にファン感謝!

 彼らしいナイスなリアクションにファンからも感謝の声が上がっている。

 有吉弘行が12月15日にツイッターを更新。HKT48の指原莉乃が14日に行われたコンサートで同グループからの卒業を発表したことについて触れる投稿をしている。指原は来年4月に横浜スタジアムで卒業コンサート、来年5月にグループの活動拠点である福岡で「指原莉乃大感謝祭」を行う予定で、AKBグループ卒業後もタレントとして活動していく意向のようだ。

 しかし、そんな指原のグループ卒業を受け、事務所の先輩である有吉は〈指原引退かぁ。。。もう会えなくなると思うと少し寂しいなぁ。第2の人生が楽しいと良いな〉と、指原が芸能界を引退するという前提で話をすすめる、わざとらしいツイートを投稿。これに指原は〈有吉さん!!!! グループ卒業です! これからも2週間に1度くらいお会いします!!!!〉と、芸能界引退ではなく、あくまでAKBグループを卒業するということを強調する返信をしている。

 事務所の先輩後輩によるテレビでよく見られるようなやりとりではあるが、この有吉の投稿に指原のファンからは「愛のあるイジリ、いつも感謝です」「ジョークを入れてくるところが有吉さんっぽくて好き」「いつもさっしーに良くしてくれてありがとう」「なんだかんだで卒業に触れてくれる有吉さんは優しい」といった声が上がっている。

「2人は『有吉反省会』(日本テレビ系)などで定期的に共演しています。また、有吉は10年から16年まで放送されたAKB48の冠番組『有吉AKB共和国』(TBS系)で司会を務めており、ブレイク前から指原の成長を見届けてきた立場です。この番組で指原の“ヘタレキャラ”のイメージが色濃くなり、以降、人気が右肩上がりとなっていく中で、選挙3連覇に至るまでの指原の苦労を知っている。そんな有吉だからこそ、この件については触れずにはいられなかったのでしょう」(エンタメ誌ライター)

 AKBの看板がなくなったあとになかなかうまく活躍できないAKBグループOGも中にはいるだけに、有吉には「これからも指原をお願いします」というのがファンの本音だろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)