芸能

ついに真価が問われる!指原莉乃の卒業発表でHKT48が迎える「正念場」

 状況が状況だけにファンとしては気が気じゃないだろう。

 HKT48の指原莉乃が15日に行われたコンサート「HKT48コンサート~今こそ団結!ガンガン行くぜ8年目!~」で、グループからの卒業を涙ながらに発表した。突然の卒業発表に会場のファンはその事実をなかなか受け入れられずにいたが、指原は4月28日に横浜スタジアムで卒業コンサート、5月28日に福岡マリンメッセで「指原莉乃大感謝祭」を行うことを説明している。

 また、同日夜に更新したブログで〈咲良と奈子が2年半韓国に行くタイミングで、これからのHKT48を考えた時に、この壁はきっと私がいてみんなで乗り越えるでは意味がないんだなあと感じました〉と、同グループの人気メンバーである宮脇咲良と矢吹奈子が、今後2年半は日韓合同のアイドルグループ「IZ*ONE(アイズワン)」の活動に専念することが、卒業を考えるきっかけになったことを明かしている。

「指原が参加しなかった今年6月の世界選抜総選挙で3位の宮脇、9位の矢吹と、人気ツートップの2人がしばらくは不在となるわけですから、指原の力でどうにか2人が戻ってくるまで支えてほしいというのがファンの本音です。そんなタイミングで指原もグループを去ってしまうことはやはり致命的ともいえる衝撃です。それでもそんなエース不在の絶望的な状況だからこそ、残されたメンバーたちの地力が問われる時。それに今まで埋もれていた逸材にスポットライトが当たりやすくなるわけですから、グループがこれから先も長く活動していくことを考えた時、指原はこの時期に去るのが一番だと考えたようですね」(アイドル誌ライター)

 また、ピンでの活動も多い指原だが、AKB48グループを卒業したOGたちがその後の芸能活動で苦戦しているのをたくさん見てきただけに、現在の自分のメディア出演もAKBグループにいるからこそと実感している部分もあるはず。

 そう考えてみると、HKTだけじゃなく、指原にとってもこれからがまさに正念場。おたがいの頑張る姿が双方にいい刺激を与えられる素晴らしい関係であってほしいところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え