芸能

ついに真価が問われる!指原莉乃の卒業発表でHKT48が迎える「正念場」

 状況が状況だけにファンとしては気が気じゃないだろう。

 HKT48の指原莉乃が15日に行われたコンサート「HKT48コンサート~今こそ団結!ガンガン行くぜ8年目!~」で、グループからの卒業を涙ながらに発表した。突然の卒業発表に会場のファンはその事実をなかなか受け入れられずにいたが、指原は4月28日に横浜スタジアムで卒業コンサート、5月28日に福岡マリンメッセで「指原莉乃大感謝祭」を行うことを説明している。

 また、同日夜に更新したブログで〈咲良と奈子が2年半韓国に行くタイミングで、これからのHKT48を考えた時に、この壁はきっと私がいてみんなで乗り越えるでは意味がないんだなあと感じました〉と、同グループの人気メンバーである宮脇咲良と矢吹奈子が、今後2年半は日韓合同のアイドルグループ「IZ*ONE(アイズワン)」の活動に専念することが、卒業を考えるきっかけになったことを明かしている。

「指原が参加しなかった今年6月の世界選抜総選挙で3位の宮脇、9位の矢吹と、人気ツートップの2人がしばらくは不在となるわけですから、指原の力でどうにか2人が戻ってくるまで支えてほしいというのがファンの本音です。そんなタイミングで指原もグループを去ってしまうことはやはり致命的ともいえる衝撃です。それでもそんなエース不在の絶望的な状況だからこそ、残されたメンバーたちの地力が問われる時。それに今まで埋もれていた逸材にスポットライトが当たりやすくなるわけですから、グループがこれから先も長く活動していくことを考えた時、指原はこの時期に去るのが一番だと考えたようですね」(アイドル誌ライター)

 また、ピンでの活動も多い指原だが、AKB48グループを卒業したOGたちがその後の芸能活動で苦戦しているのをたくさん見てきただけに、現在の自分のメディア出演もAKBグループにいるからこそと実感している部分もあるはず。

 そう考えてみると、HKTだけじゃなく、指原にとってもこれからがまさに正念場。おたがいの頑張る姿が双方にいい刺激を与えられる素晴らしい関係であってほしいところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)