芸能

NEWSの「空席祭り」が大損必至で、なぜかテゴマスには追い風に!?

 12月31日に大阪・京セラドームで開催されるNEWSのカウントダウンコンサートが、悲惨な状況になるという。チケット売買サイトでは定価の8500円を大きく割り込む金額で取引されており、「空席祭り」になるのは必至の情勢。しかも同日に東京ドームではNEWS以外が勢ぞろいするカウコンが開催され、プロデューサーに転身した滝沢秀明が今井翼と「タッキー&翼」を一夜限りで再結成するなど、ジャニヲタの興味はこちらに集中しているのである。

「世間からは、6月に発覚した小山慶一郎と加藤シゲアキによる未成年女子との飲酒疑惑を踏まえて、ドームコンサートの開催自体に疑問の声も出ています。ただ今年はNEWSにとって15周年という節目で、今回のドーム公演自体は1年以上前から決まっていたはず。10周年の2013年にも東京ドーム公演を開催しましたし、8月には初のスタジアムライブも行ったことから、今回のカウコンも意地でも開催したかったのでしょう」(芸能記者)

 ただカウコンについては券売状況も思わしくなく、ドームコンサートに見合わない客入りに終わるとの観測も根強い。またライトなファンの来場も予想され、アイドルにとっての荒稼ぎの場である物販についても、通常のジャニーズ系コンサートには遠く及ばないと噂されている。そんな状況がNEWSの今後に大きく影響するというのである。

「客入りが悪くてもジャニーズがライブの質を下げることはできず、今回のカウコンでは事務所がそれなりの損害を被る恐れも高い。年商1000億円と言われる巨大エンタメ企業にとっては十分に吸収できる金額とは言え、損失の原因が小山と加藤の不祥事にあることは明らかです。それゆえ今後、二人は事務所に対して絶対に頭が上がらず、奴隷同然の言いなりになるほかないでしょうね。それに対して、疑惑はあれど表だって問題化はしていない手越祐也と、不祥事にいっさい関わっていない増田貴久の2人は、従来通りの好待遇を得るはず。ただ2人の仲はイマイチとの見方もあり、彼らがデュオ『テゴマス』として活動するかどうかは不透明です。それでも世間から見れば『テゴマスの2人が活躍している!』という形に映ることは十分にありそうですね」(前出・芸能記者)

 この調子では来年にも、舞台を得意とする増田にとって最大級の主演舞台が開催される可能性も十分にありそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ラブリ、「書類送検のタイミング」で生じていた「外見の劇的変化」
2
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声
3
「バイキング」坂上忍も呆れ返った?松嶋尚美、不織布マスクの仰天使用法とは
4
フジ渡邊渚のGカップが狙われる?ファンが警戒する伊野尾慧のバスト好き疑惑
5
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?