芸能

南キャン山里に“モテキ到来”現象も「本命隠しの隠れミノ」のツッコミ!

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が空前の“モテキ”に入っている。17歳の現役アイドルと三十路を過ぎた演技派女優が、山里にぞっこんラブと自分から言いふらしているのだ。これは天下の一大事?相方の山崎静代もガチで心配しているそうな。

 まず、山崎が明らかにしたのは、ラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)。虫垂炎で病欠した山里に代わってパーソナリティーを務めた去る12月19日放送回でのことだったが、映画「フラガール」共演以来マブダチの蒼井優と飲みに行った際の女子会トークを披露したのだ。

「(蒼井)優ちゃん、最近は本当になかなかときめかないというか、恋愛ができなくて困っている、こじらせていると言ってて。でも、なんかそんな中で、今年唯一尊敬できるっていうのが山ちゃんだと。本当にすごい(蒼井が)尊敬してて」と、明かした。あまりにも山里をベタボメする蒼井に、山崎は“まさかの事態”勃発を本気で心配。最後に、「まぁ絶対にないと思いますけど、絶対ないですけど、もしも恋愛とかに発展しそうになるなら、リスナーのみなさん安心してください。私が全力で潰しますんで。はい、それは大丈夫です」と言ってのけた。

 一方でほぼ同時期に、「山里の存在が好き」と絶対的評価を下し、惚れ込んでいるのが、モーニング娘。’18の横山玲奈だ。明石家さんまがパーソナリティーを務めるラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBS)の12月15日放送で、「山里愛」を熱く語ったのだ。

「横山は小さい時から山里をずっと見てきた大ファン。デビュー後の初対面時、涙があふれるほど感激したとか。興奮しすぎて大ファンと伝えるだけしかできず、悔しがっていたそうです。山里の出演番組を必ずチェック、雑誌の記事などむさぼり読んでいるというから、山里教信者といったほうがぴったりくるかもしれませんが」(芸能ライター)

 とはいえ、この「熱愛話」二つとも、どうにも怪しい。額面通りに受け取ることはできなさそうだ。

「蒼井は共演者キラーと呼ばれる恋多き女。恋愛お休み中なんて真っ赤なウソでしょう。舞台『スカイライト』で再共演した葉山奨之に熱愛中だそうで、芸能マスコミにマークされていますよ。山里もカモフラージュに使って熱愛をひた隠す手段の一つ、ぐらいにする魂胆なはず。お笑い芸人相手ならシャレになるし、好感度が下がる心配もない。横山も、絶対秘密にしたい本命がいるんでしょう。ブ男好きを公言すれば、ファンにも受けがいいですからね」(女性誌記者)

 山里にしてみれば、とんだぬか喜びだった!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
純烈リーダー、「友井は死んだ」発言に「あのグループとは違う」と絶賛の声!
2
深田恭子をヤリ手会長に奪われた亀梨和也「結婚を決断できなかった理由」
3
女芸人からも批判!芸能界で“反・松本人志連合”拡大の動きが
4
ヤバい癖で迫る!?クロちゃん、お持ち帰り相手は“あの人気アイドル”だった?
5
菅田将暉「3年A組」はいきなりの最終回ネタバレで視聴者の獲得に成功!?