芸能

山里イジメも納得! 品川祐、藤森慎吾へのイヤミ謝罪も蘇る「往年のクズぶり」

 やはり後輩イビリは日常化していた?

 品川庄司の品川祐が1月19日にツイッターを更新。オリエンタルラジオの藤森慎吾がローカル番組で放った発言について藤森から謝罪を受けていたことを明かしている。藤森は15日に放送された北海道ローカルのバラエティ番組「ジンギス談」(HBC北海道放送)で、デビュー1年目から爆発的に売れた当時、先輩芸人からの嫌がらせがひどかったというエピソードを披露。

 藤森によれば、デビュー1カ月目で「ルミネtheよしもと」の舞台に立つことになり、先輩芸人たちに挨拶回りに行った際に、そこで品川から「あれ? 君たちが噂の天才君ですかー?」とイヤミを言われたとのこと。

 このイヤミに次長課長の河本準一も乗っかってきて、その様子をタカアンドトシのトシがニヤけながら傍観していたとか。藤森は「オレ、あれでルミネ、トラウマなんですから」と話して、その場では笑いが起きていた。

 しかし、このエピソードをネットニュースで知った人々からは品川への批判が殺到したため、藤森からは「記事の切り取り方で誤解を招くようなネットニュースになってしまって、イヤな思いをさせてしまっていたら、すいません」とLINEで謝罪を受けたとのこと。

 ただ、過去の後輩イビリは事実だったため、品川も〈悪者は俺で、先に謝られちゃって、さて、どうしましょ。また嫌われた。後輩には優しく接します〉と反省していた。

「藤森はネットニュースの切り取り方が悪いと説明していますが、品川が昔、調子に乗っていたことは事実ですから、品川が炎上したのは自業自得。品川からのイジメを受けていた後輩芸人で有名なのは南海キャンディーズの山里亮太。山里は番組収録でおもしろいことが言えずに落ち込んでいると、偶然トイレで顔を合わせた品川から『すごいっすねぇ~ポっと出の人って先輩のああいうパスもああやっておもしろくなくすのオッケーなんですねぇ~尊敬してまっす』とイヤミを言われた過去を山里本人に暴露されていましたし、オリラジへの発言も納得できます」(エンタメ誌ライター)

 名乗り出られないだけで、品川にイヤミを言われた後輩芸人はまだまだいることは間違いないだろう。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
2
下半身はいてない!?マギーの超ミニ丈スカートショットにファン騒然
3
出会って即関係!西野未姫がジャニーズと親密になった疑惑の番組とは?
4
大野智、39歳「誕生祭」は国交省も祝福する前代未聞の大盛り上がりだった!
5
「ハラさんを追い詰めたのは宮根誠司のような人」!ミヤネ屋に猛批判殺到の理由