芸能

山里イジメも納得! 品川祐、藤森慎吾へのイヤミ謝罪も蘇る「往年のクズぶり」

 やはり後輩イビリは日常化していた?

 品川庄司の品川祐が1月19日にツイッターを更新。オリエンタルラジオの藤森慎吾がローカル番組で放った発言について藤森から謝罪を受けていたことを明かしている。藤森は15日に放送された北海道ローカルのバラエティ番組「ジンギス談」(HBC北海道放送)で、デビュー1年目から爆発的に売れた当時、先輩芸人からの嫌がらせがひどかったというエピソードを披露。

 藤森によれば、デビュー1カ月目で「ルミネtheよしもと」の舞台に立つことになり、先輩芸人たちに挨拶回りに行った際に、そこで品川から「あれ? 君たちが噂の天才君ですかー?」とイヤミを言われたとのこと。

 このイヤミに次長課長の河本準一も乗っかってきて、その様子をタカアンドトシのトシがニヤけながら傍観していたとか。藤森は「オレ、あれでルミネ、トラウマなんですから」と話して、その場では笑いが起きていた。

 しかし、このエピソードをネットニュースで知った人々からは品川への批判が殺到したため、藤森からは「記事の切り取り方で誤解を招くようなネットニュースになってしまって、イヤな思いをさせてしまっていたら、すいません」とLINEで謝罪を受けたとのこと。

 ただ、過去の後輩イビリは事実だったため、品川も〈悪者は俺で、先に謝られちゃって、さて、どうしましょ。また嫌われた。後輩には優しく接します〉と反省していた。

「藤森はネットニュースの切り取り方が悪いと説明していますが、品川が昔、調子に乗っていたことは事実ですから、品川が炎上したのは自業自得。品川からのイジメを受けていた後輩芸人で有名なのは南海キャンディーズの山里亮太。山里は番組収録でおもしろいことが言えずに落ち込んでいると、偶然トイレで顔を合わせた品川から『すごいっすねぇ~ポっと出の人って先輩のああいうパスもああやっておもしろくなくすのオッケーなんですねぇ~尊敬してまっす』とイヤミを言われた過去を山里本人に暴露されていましたし、オリラジへの発言も納得できます」(エンタメ誌ライター)

 名乗り出られないだけで、品川にイヤミを言われた後輩芸人はまだまだいることは間違いないだろう。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
5
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!