芸能

山里イジメも納得! 品川祐、藤森慎吾へのイヤミ謝罪も蘇る「往年のクズぶり」

 やはり後輩イビリは日常化していた?

 品川庄司の品川祐が1月19日にツイッターを更新。オリエンタルラジオの藤森慎吾がローカル番組で放った発言について藤森から謝罪を受けていたことを明かしている。藤森は15日に放送された北海道ローカルのバラエティ番組「ジンギス談」(HBC北海道放送)で、デビュー1年目から爆発的に売れた当時、先輩芸人からの嫌がらせがひどかったというエピソードを披露。

 藤森によれば、デビュー1カ月目で「ルミネtheよしもと」の舞台に立つことになり、先輩芸人たちに挨拶回りに行った際に、そこで品川から「あれ? 君たちが噂の天才君ですかー?」とイヤミを言われたとのこと。

 このイヤミに次長課長の河本準一も乗っかってきて、その様子をタカアンドトシのトシがニヤけながら傍観していたとか。藤森は「オレ、あれでルミネ、トラウマなんですから」と話して、その場では笑いが起きていた。

 しかし、このエピソードをネットニュースで知った人々からは品川への批判が殺到したため、藤森からは「記事の切り取り方で誤解を招くようなネットニュースになってしまって、イヤな思いをさせてしまっていたら、すいません」とLINEで謝罪を受けたとのこと。

 ただ、過去の後輩イビリは事実だったため、品川も〈悪者は俺で、先に謝られちゃって、さて、どうしましょ。また嫌われた。後輩には優しく接します〉と反省していた。

「藤森はネットニュースの切り取り方が悪いと説明していますが、品川が昔、調子に乗っていたことは事実ですから、品川が炎上したのは自業自得。品川からのイジメを受けていた後輩芸人で有名なのは南海キャンディーズの山里亮太。山里は番組収録でおもしろいことが言えずに落ち込んでいると、偶然トイレで顔を合わせた品川から『すごいっすねぇ~ポっと出の人って先輩のああいうパスもああやっておもしろくなくすのオッケーなんですねぇ~尊敬してまっす』とイヤミを言われた過去を山里本人に暴露されていましたし、オリラジへの発言も納得できます」(エンタメ誌ライター)

 名乗り出られないだけで、品川にイヤミを言われた後輩芸人はまだまだいることは間違いないだろう。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宇垣美里は論外!?吉川美代子が斬った田中みな実・小川彩佳との女子アナ力の差
2
滝クリがおもてなし婚で見返した!?あの同期アナに“敗北し続けた”青学時代
3
ビッグダディ元妻・美奈子のドキュメンタリー番組で気になる中島知子の“いま”
4
浜崎あゆみ「暴露本」では語られていない“本当にヤバい過去”
5
“デキ婚”とは言わせない!サラブレッドハンター滝川クリステルの威光ぶり