芸能

ナイナイ岡村、東山紀之に「ジョーク」も通用せず!「赤っ恥」の一部始終とは?

 ナインティナインの岡村隆史が、少年隊・東山紀之相手に「大ポカ」をやらかしたことをぶっちゃけた。

 コトの顛末をぶっちゃけたのは、「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)1月31日放送回でのこと。岡村は、京都で時代劇の映画を撮影中の際に、主演ドラマ「必殺仕事人2019」の撮影中の東山と遭遇していたという。

「前週放送で岡村は、『ぐるナイ』(日本テレビ系)の『ゴチになります!』で、共演しているSexy Zone中島健人について東山から『ウチの中島健人、ケンティ(のこと)よろしくね』と頼まれ、後輩をさりげなくフォローする東山にすっかり魅了されたと明かしていたんです。で、31日の放送では、東山の絶妙な気配りに中島が感激したことを東山に報告。そこで切り上げればいいものを、こともあろうにジョークのつもりで、いきなり東山に『お年玉下さい』と“おねだり”したそうです。するとジャニーズ事務所の後輩に毎年お年玉をバラまいているせいか、東山は、楽屋にとって返すとむき出しの1万円札を岡村に手渡したとか。『ええ!?』と驚いた岡村は、『冗談ですよ』と受け取りを辞退したが、東山は『いや、あげる』と引っ込めるのを拒否。押し問答を繰り返したあげく、岡村が『すみません、このお年玉一回預かります』と言って受け取ったらしい。で、ドラマ収録が続くお疲れな東山のために、急いで1万円分の入浴剤を買って来てもらい、東山に手渡したんだそうですよ」(ネットライター)

 岡村によると、東山の後輩、TOKIO・国分太一が今だにお年玉をもらうという話を聞いていたことで悪ノリ、ムチャぶりしてしまったようだ。コトの重大さに気づいた岡村、一部始終を国分に話し、自身がCMを担当しているたまごっち2つを東山に手渡すようにも頼みこんだそうだ。そして、赤っ恥話をこんなふうにザンゲしたのだった。

「東山さん、そんな笑ってへんかった、すーっと戻って行って、バッて1万円渡してくれはってさ。そんな感じかぁ思って。自分でやった、しょうもないボケで、えらいスベってんのわかってん、なんか。東山さん、気を遣ってそういうふうにしてくれはったけど。どスベリですよ。こんなさぁ、28年くらいやってきて、まだこんな…カメラ回ってないとこでもスベるかっていうさ。一応、東山さんに『お年玉をもらったっていうこと、ラジオで言っていいですか?』『全然。言って』って言われてさ。これで供養するしかないやん」

 それにしても、岡村のムチャぶりに冷静に対処した東山は、さすが人間がデキている!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
浜辺美波、「バスト突起」騒動にフォロワーは「歓喜」より「心配」のワケ
3
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
4
阿部華也子、初ドラマの“女教師役”で注目は「Dバスト」より「桃型ヒップ」!?
5
フジ渡邊渚、「Gカップを机の上に乗せた」ド迫力映像にファン悶絶!