芸能

“事務所と揉めた上戸彩”がバカリズムに極秘相談!?騒動の一部始終とは

〈上戸彩です。お疲れ様です。最近、事務所ともめてて精神的に参ってます…。業界以外の人と世間話して気晴らししたいので電話番号送りますね〉

 お笑いタレントのバカリズムが7月23日、自身のツイッター上で“上戸彩からのメール”を模した迷惑メールを受け取ったことを報告するも、一部ファンが誤解する事態となったようだ。

 有名人を装った迷惑メールは数年前に流行した詐欺手口として知られるが、バカリズムもこのスパムを受信したことをスクリーンショットの画像を添えて報告。そこには冒頭のような“誘い文句”が記されており、別ページへと誘導するリンクURLも添付されている。

「これについて『残念ながら俺は業界の人だ』とユーモアを込めたコメントを付けたバカリズムでしたが、一部ファンがこれを本物の上戸彩からのメールだと勘違いしたのか、『いたずらですか!? 本物?』『なんですの? これ。成りすましですか?』との反応も寄せられました。するとバカリズムは約1時間後に『さっきのやつ、偽物の迷惑メールに決まってるじゃないですかー。ほんと、わざわざ言いたくないんだけどー』と嫌々ながらネタバラシを敢行。SNS上でのボケを解説させられた格好のバカリズムに対しては『あれを見て迷惑メールと気づかない人がいるんですねー』『普通このメール内容読んだらわかるはずなのに』との同情が集まっています」(テレビ誌ライター)

 すべてを説明しないことで成立していた“ボケツイート”だったが、その真偽を判断できない一部のファンによって、最終的には笑いを削ぎ取られ、台無しにされてしまった。

 今回の迷惑メールが上戸彩からのメールだと信じ込んだ方々はぜひとも誘導ページをクリックしないよう注意してもらいたいところだ。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
3
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
4
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
5
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感