芸能

“事務所と揉めた上戸彩”がバカリズムに極秘相談!?騒動の一部始終とは

〈上戸彩です。お疲れ様です。最近、事務所ともめてて精神的に参ってます…。業界以外の人と世間話して気晴らししたいので電話番号送りますね〉

 お笑いタレントのバカリズムが7月23日、自身のツイッター上で“上戸彩からのメール”を模した迷惑メールを受け取ったことを報告するも、一部ファンが誤解する事態となったようだ。

 有名人を装った迷惑メールは数年前に流行した詐欺手口として知られるが、バカリズムもこのスパムを受信したことをスクリーンショットの画像を添えて報告。そこには冒頭のような“誘い文句”が記されており、別ページへと誘導するリンクURLも添付されている。

「これについて『残念ながら俺は業界の人だ』とユーモアを込めたコメントを付けたバカリズムでしたが、一部ファンがこれを本物の上戸彩からのメールだと勘違いしたのか、『いたずらですか!? 本物?』『なんですの? これ。成りすましですか?』との反応も寄せられました。するとバカリズムは約1時間後に『さっきのやつ、偽物の迷惑メールに決まってるじゃないですかー。ほんと、わざわざ言いたくないんだけどー』と嫌々ながらネタバラシを敢行。SNS上でのボケを解説させられた格好のバカリズムに対しては『あれを見て迷惑メールと気づかない人がいるんですねー』『普通このメール内容読んだらわかるはずなのに』との同情が集まっています」(テレビ誌ライター)

 すべてを説明しないことで成立していた“ボケツイート”だったが、その真偽を判断できない一部のファンによって、最終的には笑いを削ぎ取られ、台無しにされてしまった。

 今回の迷惑メールが上戸彩からのメールだと信じ込んだ方々はぜひとも誘導ページをクリックしないよう注意してもらいたいところだ。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
2
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
3
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…