芸能

高畑裕太、「菅原小春と破局」報道に世間からは「別れて正解」の大合唱!

 早いうちに別れられたとむしろポジティブに考えるべき?

 1月20日に週刊誌に交際が報じられたダンサーの菅原小春と、元俳優の高畑裕太がすでに破局していたことを「週刊新潮」が報じている。2人の交際は先月18日に行われた菅原の姉であるタテジマヨーコが出演するイベント終わりに居酒屋に6人組で向かう姿を「デイリー新潮」にキャッチされたことから発覚。昨年3月頃から交際していることが舞台関係者の証言からわかっていた。高畑は親にも菅原を紹介するなど、結婚も視野に入れての真剣交際だったようだが、熱愛報道の直後にあえなく破局となったという。

「交際期間中は菅原の仕事の送り迎えもしたりと、高畑は菅原のサポートに徹していたといいますが、熱愛報道直後に両者の関係者を交えての話し合いの場が設けられた結果、今後いっさい会わないこと、さらに連絡をとらないことに決まったそうです。性的暴行容疑で逮捕された高畑は、相手女性との示談が成立し不起訴処分になったわけですが、その高畑との交際が世に知られたことで、やはり、菅原のイメージダウンは計り知れないものがあったため、仕事面に支障を来す前に菅原サイドが早期に決断したのでしょう。化粧品メーカーや、外資系アパレルメーカーとCM契約していることも少なからず影響しているんじゃないでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 また、この破局報道を受け、世間からも〈おたがい変わり者だと思うけど、さすがに高畑はね…〉〈高畑は稼ぎも期待できないから、ヒモ夫確定だろうから、もっといい人がいるよ〉などといった声が上がるなど、“満場一致”で菅原は高畑と別れて正解だったと考えているようだ。

「高畑と結婚を前提の交際となれば、当然、菅原も高畑の過去を受け止めて交際を決断したと考えるのが普通なところ。しかし、熱愛が世に知られたぐらいで破局してしまうのであれば、結婚していても長続きもしなかったはず。ですから、むしろ気持ちに整理をつけるいいきっかけになったのでは? と世間も解釈しているようです」(前出・エンタメ誌ライター)

 2人だけでは決められず、関係者を交えての話し合いになったところを考えると、当の菅原は破局をいまだに引きずっている可能性も考えられる。熱が冷めた時には「英断だった」ことに気付く、ということかもしれない。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
2
アレ、胸が…!? 宇垣美里、可憐なワンピース姿に世の男性たちが目を疑った理由
3
やはり大きくなってる!ローラのバストが“超絶進化”していたッ
4
関ジャニ∞村上信五の五輪キャスター就任に「ゴリ押しが過ぎる!」の声
5
こんなの見せていいの?菜々緒の食い込みヒップショットが艶すぎる!