芸能

武田真治が明かした「櫻井翔との共演秘話」に嵐ファンが大感謝したワケ

 嵐ファンが武田真治に大感謝だ。2月15日放送のラジオ番組「楽器楽園~ガキパラ~for all music-lovers」(文化放送)のパーソナリティーを務める武田真治が嵐・櫻井翔との共演した際の秘話を明かして、嵐ファンから感謝の言葉が殺到しているという。

 武田が明かした櫻井との共演番組というのは、2月14日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)。ゲスト出演した武田は、昨年出演した「NHK紅白歌合戦」の裏話やプライベートについてしゃべりまくったが、ビックリするくらいテンションが高く、自虐ネタまで満載してアゲアゲトークに徹していた。というのも、MCの櫻井の心意気、とりわけ、スタッフ思いの気遣いに「鳥肌が立つほど感心した」からだというのだ。

「武田によれば、『夜会』の番組収録は嵐の活動休止会見の翌日くらいだったため、武田はどんな態度で接するべきか悩んで、スタッフに尋ねたんだそうです。活動休止会見で報道陣から飛び出した『無責任』という言葉が検索ワードでずっとトップにあった時期で、番組スタッフも同じように思い悩んでいたそうです。ところが、当の櫻井は『なーにやってんだ、楽屋入っておいで。みんな、そんなボーッとしてたらどうすんだ!“無責任”じゃないか!』と自分から『無責任』という言葉を使って笑いを取りにきた。途端に大爆笑が起きて櫻井も笑顔になったとか。場の雰囲気が一気に和んで、打ち合わせもスムーズに進んだそうですよ。収録での櫻井は自然体そのもので、武田も安心してのびのびやれたということです」(テレビ誌記者)

 武田がラジオで明かしたこの秘話について、ネット上の嵐ファンはこぞって櫻井の「神対応」をほめちぎった。〈相手が誰であれ、その気持ちに寄り添ってくれる。本当に優しい人〉〈気遣い、心配りが積み重なって、スタッフや共演者に愛される存在になっている〉など、櫻井の知られざるエピソードに大いにホッコリさせられたようで、そんな櫻井の素顔を明かしてくれた武田にも大感謝していたのである。

 武田は嵐との共演番組がまだあることを打ち明け、翌週の放送で「続き」を紹介できそうと嵐ファンを嬉しがらせるのを忘れなかった。NGワードだと誰もが思っていた「無責任」をツカミに使って大いに盛り上げた櫻井、まさに気配り満点の男と言えそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身