芸能

武田真治が明かした「櫻井翔との共演秘話」に嵐ファンが大感謝したワケ

 嵐ファンが武田真治に大感謝だ。2月15日放送のラジオ番組「楽器楽園~ガキパラ~for all music-lovers」(文化放送)のパーソナリティーを務める武田真治が嵐・櫻井翔との共演した際の秘話を明かして、嵐ファンから感謝の言葉が殺到しているという。

 武田が明かした櫻井との共演番組というのは、2月14日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)。ゲスト出演した武田は、昨年出演した「NHK紅白歌合戦」の裏話やプライベートについてしゃべりまくったが、ビックリするくらいテンションが高く、自虐ネタまで満載してアゲアゲトークに徹していた。というのも、MCの櫻井の心意気、とりわけ、スタッフ思いの気遣いに「鳥肌が立つほど感心した」からだというのだ。

「武田によれば、『夜会』の番組収録は嵐の活動休止会見の翌日くらいだったため、武田はどんな態度で接するべきか悩んで、スタッフに尋ねたんだそうです。活動休止会見で報道陣から飛び出した『無責任』という言葉が検索ワードでずっとトップにあった時期で、番組スタッフも同じように思い悩んでいたそうです。ところが、当の櫻井は『なーにやってんだ、楽屋入っておいで。みんな、そんなボーッとしてたらどうすんだ!“無責任”じゃないか!』と自分から『無責任』という言葉を使って笑いを取りにきた。途端に大爆笑が起きて櫻井も笑顔になったとか。場の雰囲気が一気に和んで、打ち合わせもスムーズに進んだそうですよ。収録での櫻井は自然体そのもので、武田も安心してのびのびやれたということです」(テレビ誌記者)

 武田がラジオで明かしたこの秘話について、ネット上の嵐ファンはこぞって櫻井の「神対応」をほめちぎった。〈相手が誰であれ、その気持ちに寄り添ってくれる。本当に優しい人〉〈気遣い、心配りが積み重なって、スタッフや共演者に愛される存在になっている〉など、櫻井の知られざるエピソードに大いにホッコリさせられたようで、そんな櫻井の素顔を明かしてくれた武田にも大感謝していたのである。

 武田は嵐との共演番組がまだあることを打ち明け、翌週の放送で「続き」を紹介できそうと嵐ファンを嬉しがらせるのを忘れなかった。NGワードだと誰もが思っていた「無責任」をツカミに使って大いに盛り上げた櫻井、まさに気配り満点の男と言えそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホステス過去が影響?日テレ笹崎里菜がレギュラー1本になった「本当の原因」
2
「ゴリ押し?」渡辺美奈代、長男の突如のアイドルグループ加入に違和感の声
3
田村淳も蛍原も消える?吉本芸人大量処分が招く「トバッチリ業界余波」!
4
宮迫ら闇営業芸人「大量謹慎処分」で最も影響甚大なのは相方の蛍原だった!?
5
カラテカ入江の闇営業より悪質!?ファンを食い物にする「ダフ屋芸人」がいた!