芸能

矢田亜希子、昭和のスナックママを好演も吐露していた「落胆秘話」とは!?

 2月22日放送の「約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~」(日本テレビ系)でスナック「紅」のママ・高原紅子を好演した矢田亜希子。昨年11月20日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演した際、ドラマで20年ぶりに共演する先輩俳優が、矢田の衣装とメイクを見ながらスタッフが大勢いる前で「いやぁもうホントにね、かわいかったんだよ」と言ったかと思うとその直後に「今じゃ、こんなオバチャンになってもうて」とバッサリと斬られ「すごく悲しかったです」としょんぼりエピソードを語っていたのだが、どうやら「オバチャン」の指摘を受けたのが、この「約束のステージ」で演じた“昭和時代のスナックママ”役だったようだ。

 ネット上でも矢田がオバチャンと指摘され、ションボリしたことを覚えている人が多かったようで「この紅子役がオバチャンって言われちゃった役だよね?」「全然オバチャンじゃない。キレイ」「昭和の頃のスナックママ独特のいかがわしさと妖艶さがにじみ出ててステキ」「こんなスナックママがいる店なら女の私でも通いたい」などと、改めて矢田の美貌を称える声が続出しているようだ。

「矢田も年末に40歳を迎え、内面から女の人生を感じさせるいい女優になったと言えるのでは。ドラマでは、向井理演じるやさぐれた元一発屋歌手を支える、絵に描いたような昭和時代の“尽くす女”を説得力のある演技で見せてくれました。ドラマは平成の現代と昭和50年を行き来するタイムスリップものだったのですが、ストーリーが尻切れトンボで、矢田演じる紅子や、紅子が支えていた向井演じる元歌手の津島浩一郎がどうなったのかが置き去りにされたまま終わってしまったんです。そのためネット上では『紅子や浩一郎はどうなったの?』『昭和パートに出てきた人々のことをもっとちゃんと描いて』『続編を作って昭和の人たちの現在も教えて』といった声があがっています」(テレビ誌ライター)

「押尾学の元嫁」という見られ方も薄れてきた矢田。今後も女優として邁進してほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
2
磯山さやか“ダイエット成功”で気になるバストのサイズ
3
高岡早紀が「毛まで見える」接写フォトを公開!きらめく肌にタメ息
4
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
5
胸がチャイナドレスを突き破りそう!夏菜のバストショットが艶っぽすぎるッ