連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→マリコ様まで…!芸能界の美女をトリコにするIT社長、ウィンウィンな関係とは?
2月16日、元AKB48で女優の篠田麻里子が、IT事業や美容室を経営する実業家と結婚したことを発表した。このことを踏まえて、2月26日発売の「FLASH」では「『IT社長』ばかりなぜモテる」と題された記事が掲載されている。
確かに、女優の菊川怜は「クックパッド」や「カカクコム」の社長を歴任した穐田誉輝氏。タレントの山本梓は、ソーシャルゲーム会社の創業者と結婚。女優の剛力彩芽は「ZOZOTOWN」の前澤友作社長、石原さとみは「SHOWROOM」の前田裕二社長、元AKB48の小島陽菜は「PicApp」の宮本拓社長など、有名芸能人とIT社長カップルも多い。
なぜこんなにモテるのか、女性誌記者は次のように分析する。
「ひと昔前は、有名女優が結婚する実業家といえば、財閥系企業の御曹司や老舗と名の付く伝統的に事業を行っている小売店や企業でした。このような家庭は、家のしきたりに厳しいというイメージがあり、芸能活動も制限されてしまうこともありました。ですが、IT関連のトップといえば、まず第一にお金持ちということ。そして、生活リズムが自由で、不規則な仕事の芸能人に合わせやすいし、堅苦しさがない。結婚後も芸能活動に対し理解があるなど、夫もしくは恋人としての好条件がそろっているのだと思います。それだけでなく、芸能界で培ったセンスが、夫のビジネスに活かされるということもあり、ウインウインという側面もあります」
篠田は、4月スタートのドラマ「ミストレス~女たちの秘密~」(NHK)への出演も決定。仕事もプライベートも絶好調といえるだろう。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

