芸能

武田鉄矢もアキレた? 千原せいじ、「海外ロケでの態度」に視聴者から批判殺到!

 あまりに失礼な態度に思わず不快感を抱いてしまった人が多かったようだ。

 千原兄弟の兄・千原せいじが2月26日に放送されたバラエティ番組「世界の村で発見!こんなところに日本人」(テレビ朝日系)に出演。

 この日の番組でせいじはインド洋の島国セーシェル共和国に赴き、同地で高級ホテルの総支配人をしているという日本人男性と接触しているが、そのロケでのせいじの態度が物議を醸しているようなのだ。

 せいじはその男性と会うなり「日本から離れたところで生活してる人に会いに行く番組でね、こんにちは」と、初対面ながらも半分タメ口で会話をスタート。その後も少し偉そうに感じる相変わらずの“せいじ節”なしゃべり口調で会話を展開していた。

 また、その場で取材を行おうとするも、その男性のその日の都合が悪かったようで断られてしまうと、せいじは「じゃあ、ホテルのほうにうかがうというより、今日、ホテルに泊めてくれたらエエと思うんですけど」と、ホテルに泊めてもらえるように交渉。さらに「お金払う? お金いらないよね。ありがとうございます」と、1泊約33万円するというホテルのスイートに半ば強引に無料で泊めてもらう流れに持っていた。

 しかし、せいじがあまりに強引にコトを運んでいたこともあって、スタジオでVTRを見ていた武田鉄矢は「いやらしいアレは!恥ずかしい、日本人として!」と、せいじのロケ態度を笑いながらではあるが、酷評していた。

 その後、ホテルに到着してからも、ホテルスタッフに対して「今日はね、ゼネラルマネージャーのゲストで来てるから。頼むで!」と、ここでも偉そうな態度を見せていた。その他にももらったおしぼりで顔を拭いたりといった行動が問題視され、視聴者からも「せいじ、何様だよ」「本当に同じ日本人として恥ずかしい」「全然笑えない。見ていて、胸が悪くなった」などといった内容の批判が殺到している。

「ガサツな性格で知られるせいじが初対面の相手にフレンドリーに話しかけていくことは毎度見られることで、このコミュニケーションの取り方で相手との距離をあっという間に縮めていくのが強みです。ただ、丁寧さが欠けていることも明らかですから、そのやりとりを見ていて、不快な気持ちになるという視聴者も多いです。今回はホテルに泊まれることは事前に決まっていたように思えますが、せいじが強引に話を進めすぎた感じが出ており、日本人男性も苦笑いを浮かべていたこともあって、いつも以上に横柄に映ってしまったのでしょう」(エンタメ誌ライター)

 今回の批判により、せいじのロケ態度が改められるということはまずないだろうが、多少は言葉遣いに気を遣った方がいいのでは?

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
真木よう子、「Gバストがお腹に乗ってる」なド迫力オフショットにファン騒然
3
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
4
本田望結、ボディ成長と美人化がどんどん進む!ファンも困惑の“ノビシロ”
5
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合