芸能

やはりあの過激発言が響いた!? 重本ことりの芸能界引退にAAAファンが安堵

 あの爆弾発言が完全に裏目にでてしまった?

 元Dream5のメンバーでタレントの重本ことりが自身のインスタグラムを3月4日に更新して、芸能界を引退することを発表した。重本は〈皆さんにご報告です。私、重本ことりは芸能界を引退することにしました〉と報告。また、4月に都内で予定していたワンマンライブの中止を、昨年11月にアナウンスしていたこともあって、〈ワンマンライブ中止や、今月からスタートする予定だった大きなプロジェクトも、いろんな人に準備してもらったのに、ファンのみなさんにも楽しみにしてもらっていたのに申し訳ないと思っています〉と、ファンに向けて最後に謝罪している。

 そんな重本といえば、ある有名人気グループとの密すぎる関係性をカミングアウトしたところ、炎上したことでも有名だ。

「某人気グループのメンバーと夜の営みをする友達関係であることをバラエティ番組で明かし、そのグループ名をハミングで『フフフフフーン』と答えたところ、そのグループがかつて同じ事務所に所属していた男女6人組ユニットのAAAではないかとネット上で話題に。そこでAAAファンから批判が集まったところで、重本は『AAAファンのみなさんへ』というタイトルでブログを更新するも、否定していませんでしたから、相手がAAAのメンバーでほぼ間違いないのでは?と言われるようになってしまったんです。今回の芸能界引退を報告する投稿でもこの件について《AAAファンの方々に死ねとか消えろとか言われたことも、もうなんとも思っていません》と触れています」(エンタメ誌ライター)

 本人は何も気にしていないとアピールしているが、重本の引退発表に対して、AAAファンは「むしろいなくなってくれてせいせいする」「目立ちたいからまた変な暴露されても困るからね」「こんな爆弾娘需要ないでしょ」と言いたい放題だ。

「問題の“カミングアウト”がされたのは重本が前事務所のエイベックス・マネジメントの専属契約が終了して約1年半後のことで、その新事務所に移籍してからの1年半は大した活躍が見られていませんでした。ですから、重本としてはどうにか目立ってやろうという一心でのカミングアウトだったのかもしれません。しかし、この発言でアンチが激増してしまったり、前事務所を敵に回してしまい、むしろ以降メディアに登場することが減少傾向に。この一件が芸能界引退に影響していないとは言い切れないでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

 また、重本は芸能界は引退したものの、これまで関わってきた仲間たちの告知の拡散のためにSNSのアカウントは今まで通り使っていくことを宣言している。業界を引退して失うものがないという立場なだけに、もしかしたら、何かの拍子でさらなる“カミングアウト”があるかも?

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
2
人気女子アナ「バストだけ総選挙」ベスト20(3)テレ東・森香澄が得意のダンス技で…
3
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
4
明石家さんま“ユーチューバー嫌い”でも「水溜りボンド」だけは心許したワケ
5
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)