芸能

ウソだと言って! 欅坂46長濱ねる、突然の卒業発表へのファンの「絶望ぶり」

 実質的一番人気のメンバーの突然の卒業にファンはただただ戸惑うばかりだ。

 欅坂46の長濱ねるが同グループから卒業することを3月7日に公式ブログで発表した。

 長濱は〈16年間 ぼんやりと歩いてきた自分にとってこの3年はとにかく走って走ってずっと閃光の中にいたような、そんな感覚で。記憶のどの瞬間を切り取っても眩しくて楽しくて幻みたいなのです〉と、欅坂に加入してからの約3年半を回顧。そのうえで、〈突然のお知らせになってしまうのですが、8枚目のシングルをもちまして私は欅坂46を卒業します〉と、先月27日に発売された8thシングル「黒い羊」を最後にグループからの卒業を報告している。

 開催が発表されている握手会についてはすべて参加する予定だというが、4月4日から6日まで大阪で行われるデビュー3周年記念ライブへの出演は未定とのこと。

「『黒い羊』のカップリング曲『Nobody』の歌唱メンバーに長濱は入っていたものの、なぜか『Nobody』のミュージックビデオには長濱の姿がありませんでした。また、1月下旬頃から長濱は自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『欅坂46 こちら有楽町星空放送局』(ニッポン放送)を体調不良で休んでいた時期があったり、欅坂の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)で長濱の姿を最近見かけなかったこともあって、ファンの間では長濱を心配する声も上がっていました。ですから、まったく卒業の予兆がなかったといったらウソになりますが、ファンからすればまさかといった感じでしょう」(アイドル誌ライター)

 そんな長濱は欅坂屈指の人気メンバーということもあって、当然、ファンからは「ダメだ、頭が真っ白だ」「辛い…卒業を受け入れられない」「ねるがセンターを務める楽曲を一度でいいから見てみたかったな」などといった声が上がるなど、長濱の卒業にショックを受けるファンが続出している。

「17年に発売された長濱のファースト写真集『ここから』は累計発行部数20万部を突破。握手会人気も欅坂でトップクラスの長濱。ビジュアルは王道のアイドル系なものの、ゲテモノ食いを勢いよくやってのけたりと野生児的な言動が見られ、そこもいい意味でギャップがあり、冠番組での活躍も目立っていました。また、学力も欅坂で1、2を争うレベルでクイズ番組にもピンで出演していたりと、マルチな才能があっただけに、ただただファンとしては残念でしょう。もっとも長濱は親が反対したことで、欅坂の最終オーディションを辞退していましたが、最終的には最終オーディションが免除されて、他メンバーに遅れての欅坂入りしているという特別待遇があったことから考えても、長濱がいかに逸材だったのかは運営側がいちばん、痛いぐらいに感じていることでしょう」(前出・アイドル誌ライター)

 卒業後の進路については未定というだけに、今後の発表にも注目していきたいところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)