芸能

「いだてん」出演も絶望か!のんがピエール瀧逮捕に頭を抱えているって?

 3月12日、法律違反の薬物を使用したとして逮捕された、「電気グルーヴ」のピエール瀧容疑者。その影響は、自身のアーティスト活動のみならず、テレビ、ラジオ、映画界にまで及んでいるが、この騒動により人一倍、頭を抱えていそうな女優がいるという。

「NHKは瀧容疑者逮捕を受け、岩手県の三陸鉄道リアス線の開通を祝って3月17日と24日にBSプレミアムで再放送する予定だった連続テレビ小説『あまちゃん』総集編に関し、休止を含め検討に入りました。瀧容疑者は『あまちゃん』で上半期分に出演しているためで、24日の後編のみの放送となる可能性もあり、完全にお祝いムードに水を差すことになってしまいました」(夕刊紙記者)

 これにより足を引っ張られる形となったのが、「あまちゃん」で主演を務めた、のんだ。

「のんは4年前に起こした事務所独立騒動から、事実上芸能界を干される状態が続いていましたが、最近になってCMや舞台の仕事が徐々に舞い込み始め、完全復活近しとも囁かれていた。そこへ来ての『あまちゃん』の再放送決定は、今、低視聴率に喘いでいる大河ドラマ『いだてん』へのテコ入れとして、のんを出演させるフラグとも囁かれていました。『いだてん』は『あまちゃん』と同じ宮藤官九郎氏が務めていることから、出演者もかなり重なっていますからね。しかし、改めて彼女の存在感をアピールできるはずだった『あまちゃん』の再放送には暗雲が垂れ込めており、『いだてん』についても瀧容疑者が出演していたことから、これ以上『あまちゃん』ファミリーの匂いは出せなくなった。これで、彼女のサプライズ出演の可能性は限りなく低くなったと言えます」(芸能記者)

 瀧容疑者逮捕の芸能界への余波の広がりようは、改めて想像以上だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大野智、39歳「誕生祭」は国交省も祝福する前代未聞の大盛り上がりだった!
2
深田恭子、加藤綾子…芸能人「いい夫婦の日」に続く年末年始婚ラッシュ予測!
3
大迷惑!「モトカレマニア」出演の矢田亜希子にまで及ぶ沢尻エリカ逮捕“余波”
4
2019年の「やらかし美女」が決定!下腹部見せの不貞女子アナが奇跡の戴冠
5
今回はお預け?氷川きよし、NHK紅白で“キャラ変”披露はナシ説の納得理由