芸能

「いだてん」出演も絶望か!のんがピエール瀧逮捕に頭を抱えているって?

 3月12日、法律違反の薬物を使用したとして逮捕された、「電気グルーヴ」のピエール瀧容疑者。その影響は、自身のアーティスト活動のみならず、テレビ、ラジオ、映画界にまで及んでいるが、この騒動により人一倍、頭を抱えていそうな女優がいるという。

「NHKは瀧容疑者逮捕を受け、岩手県の三陸鉄道リアス線の開通を祝って3月17日と24日にBSプレミアムで再放送する予定だった連続テレビ小説『あまちゃん』総集編に関し、休止を含め検討に入りました。瀧容疑者は『あまちゃん』で上半期分に出演しているためで、24日の後編のみの放送となる可能性もあり、完全にお祝いムードに水を差すことになってしまいました」(夕刊紙記者)

 これにより足を引っ張られる形となったのが、「あまちゃん」で主演を務めた、のんだ。

「のんは4年前に起こした事務所独立騒動から、事実上芸能界を干される状態が続いていましたが、最近になってCMや舞台の仕事が徐々に舞い込み始め、完全復活近しとも囁かれていた。そこへ来ての『あまちゃん』の再放送決定は、今、低視聴率に喘いでいる大河ドラマ『いだてん』へのテコ入れとして、のんを出演させるフラグとも囁かれていました。『いだてん』は『あまちゃん』と同じ宮藤官九郎氏が務めていることから、出演者もかなり重なっていますからね。しかし、改めて彼女の存在感をアピールできるはずだった『あまちゃん』の再放送には暗雲が垂れ込めており、『いだてん』についても瀧容疑者が出演していたことから、これ以上『あまちゃん』ファミリーの匂いは出せなくなった。これで、彼女のサプライズ出演の可能性は限りなく低くなったと言えます」(芸能記者)

 瀧容疑者逮捕の芸能界への余波の広がりようは、改めて想像以上だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかの模倣犯?埼玉の男児殺害事件に日本テレビが震撼か
2
誰トク?MAXのLINA、「14歳で30歳の男と交際」告白に、厳しい声殺到
3
松本人志は許すのか?「ガキ使」霜降りせいやの七変化に批判殺到のワケ
4
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
5
朝日奈央が“最も芸人に狙われるタレント”に進化した6つの理由!