芸能

「関西電気保安グルーヴ」は継続も…ピエール瀧逮捕で石野卓球への“ダメージ”

 3月12日に薬物使用の疑いで逮捕されたピエール瀧。所属先のソニー・ミュージックレーベルズは瀧容疑者がメンバーとなっている「電気グルーヴ」関連のCDや映像商品の出荷停止や、店頭からの回収、デジタル配信の停止も決定。15、16日に都内で開催予定だった全国ライブツアーのファイナルライブも中止となった。

 瀧容疑者とともに電気グルーヴのメンバーである石野卓球も、23日に単独出演する予定だった北海道でのイベント出演が見送られ、その告知文とともに石野は〈だとよ〉とだけ自身のツイッターに投稿。石野は、これが瀧容疑者の逮捕後初のツイッター投稿だったため、注目が集まった。

 そんな状況で大反響を呼んでいるのが「関西電気保安グルーヴ」の動画だ。これは、近畿地方で電気点検を手がける「関西電気保安協会」と石野がコラボしたPR動画で、同協会によると「ピエール瀧さんは、この動画の製作にまったく関与していません。今後も公開を続ける方向で関係者と協議しています」とのことだ。そして、瀧容疑者逮捕後の3月14日18時現在でおよそ100万回も視聴されている。

「石野によるたった3文字だけのツイッター投稿に複雑な気持ちを感じ取っている人が多いようです。電気グルーヴの楽曲のほとんどは石野が手掛けており、瀧容疑者より“繊細でぶっ飛んだキャラクター”として知られているため、ファンの間では石野のメンタルを心配する声が続出しています」(女性誌記者)

 ハイテンションな状態を持続する必要に迫られるため、「ミュージシャンを薬物で検挙するならツアー期間中」という鉄則通りにツアー期間中に逮捕された瀧容疑者。親友であり、相方である石野には今、どんな思いでいるのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ピエール瀧の逮捕で「新たな芸能人逮捕」の動きが加速する理由!
2
え、カバーじゃない?Mステで披露「ドラえもん映画主題歌」にパクリ疑惑が!
3
チャゲと違う!ピエール瀧逮捕で石野卓球の“らしい”言葉にファンの「意外反応」
4
次はあの2人?“ピエール瀧の逮捕を的中させた”と「東スポ」に称賛の嵐!
5
やはり相当なお嬢様!? 欅坂46守屋茜、故郷のかき氷屋の料金設定にファン仰天