女子アナ

不振はサポート不足? 枡田絵理奈、「夫への愛爆発」も野球ファンが抱く不満!

 好きな気持ちは十分伝わったが、野球ファンとしてはそれだけではどうも納得できないようだ。

 元TBSの局アナで現在はフリーアナの枡田絵理奈がバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演したのは3月6日放送回。夫でプロ野球・広島カープの堂林翔太選手をどれだけ愛しているかについて説明している。“鯉のプリンス”と呼ばれるほどのイケメンプレイヤーで知られる堂林選手だが、番組序盤で堂林選手の話題になると、枡田は若干涙目になりながら「好きすぎてつらい」と、堂林選手への気持ちを語っている。

 また、この日共演した枡田のTBS時代の後輩でフリーアナの吉田明世は、枡田がいかに堂林選手のことが好きかわかるエピソードとして「(枡田は)旦那さんが同じ空間にいる時に」トイレの大きいほうに「行ったことがない」と暴露。何でも、旦那が自宅にいる時は、わざわざ外に行ってコンビニのトイレを使っているというのだ。結婚5年目を迎えてもなお、そこまで気を遣っているのはしんどいことのようにも思えるが、夫のことが好きすぎるというのは素晴らしいことだろう。また、局アナ時代に抜群の人気を誇った枡田がこれだけベタ惚れということもあって、枡田アナのファンにとってはただただ堂林選手がうらやましいはずだ。

 しかし、今回の放送を見た野球ファンからは枡田に対して「そんなノロけてないでもっと堂林を支えてあげて」「このままじゃ戦力外通告待ったなしだよ」「戦力外をくらった瞬間に離婚とかはなしだよ」「頑張ってアゲマンになって」など、なぜか厳しめな声が浴びせられている。

「高校3年の夏はエース兼4番として投打で活躍し、中京大中京高校を甲子園優勝に導き、一躍脚光を浴びた堂林選手ですが、正直プロに入ってからの成績は期待外れ。10年にカープに入団し、12年には一軍公式戦全144試合出場を果たしたものの、両リーグワーストの29失策、150三振、得点圏打率.192を記録。枡田と15年に結婚して以降は1軍と2軍を行き来する生活が続いており、昨シーズンは3年ぶりに本塁打は0本、打率もプロ入り後最低の数字となっています。そのため、野球ファンとしては、そんな私生活のノロケよりももっとしっかり堂林選手をサポートしてほしいというのが本音でしょう」(スポーツライター)

 やはり徹底したサポートをするためには自分のいいところだけを見せるのではなく、ありのままをさらけ出して夫を支えていくことが必要なのでは?

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小林麻耶、「キンスマ」出演に「芸能界を引退したんじゃなかった?」の大合唱
2
もはや捨て駒状態の「あなたの番です」、次回作は賀来賢人のコメディか!?
3
ノー肌着orT型!? 青木愛、「ヒップ割れ目が見える」歩き姿に視聴者が大興奮
4
デキ婚で納得!川栄李奈、「家政夫のミタゾノ」の扱われ方に「変だった」の声
5
「チコちゃん」に出演?「新しい地図」テレビ完全復帰までの仰天プラン