芸能

「いだてん」、ピエール瀧の代役に適任と視聴者からあがっていた4人の名前!

 ミュージシャンで俳優のピエール瀧こと瀧正則容疑者が、法律違反の薬物使用を使用した容疑で逮捕され、芸能界には動揺が広がっている。

 特に頭を痛めているのは、NHK大河ドラマ「いだてん」のスタッフだという。同ドラマに出演しているビートたけしは、3月16日に放送された自身のレギュラー番組「新・情報7daysニュースキャスター」(TBS系)で「徹夜、徹夜で編集し直しているみたい」と、スタッフが編集作業に追い込まれていることを明かした。

 瀧容疑者は、主人公の金栗四三(中村勘九郎)にマラソン用の足袋を提供する播磨屋の主人という重要な役柄。それだけに、誰が代役をやるのかも注目された。

 ドラマウオッチャーは「風貌が似ているのは、六平直政もしくはサンドウィッチマンの富澤たけし」だという。

「ごつい感じで、ぶっきら棒な職人という役柄にも、この2人なら合っていると思います。瀧容疑者を意識せずに選ぶなら、実在の播磨屋のご主人に似ている、でんでんと山西惇がいいのでは、とネット上では話題になっています」

 3月19日になって代役は三宅弘城に決まったと報じられたが、いずれにせよ、これまでのシーンも撮り直しとなると、大変な作業になることは間違いない。

 世間では“作品に罪はない”という声もあるが、法律違反の薬物の収益が反社会的集団の資金源になっていることを忘れてはならないだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
2
下半身はいてない!?マギーの超ミニ丈スカートショットにファン騒然
3
大野智、39歳「誕生祭」は国交省も祝福する前代未聞の大盛り上がりだった!
4
出会って即関係!西野未姫がジャニーズと親密になった疑惑の番組とは?
5
大迷惑!「モトカレマニア」出演の矢田亜希子にまで及ぶ沢尻エリカ逮捕“余波”