芸能

「いだてん」、ピエール瀧の代役に適任と視聴者からあがっていた4人の名前!

 ミュージシャンで俳優のピエール瀧こと瀧正則容疑者が、法律違反の薬物使用を使用した容疑で逮捕され、芸能界には動揺が広がっている。

 特に頭を痛めているのは、NHK大河ドラマ「いだてん」のスタッフだという。同ドラマに出演しているビートたけしは、3月16日に放送された自身のレギュラー番組「新・情報7daysニュースキャスター」(TBS系)で「徹夜、徹夜で編集し直しているみたい」と、スタッフが編集作業に追い込まれていることを明かした。

 瀧容疑者は、主人公の金栗四三(中村勘九郎)にマラソン用の足袋を提供する播磨屋の主人という重要な役柄。それだけに、誰が代役をやるのかも注目された。

 ドラマウオッチャーは「風貌が似ているのは、六平直政もしくはサンドウィッチマンの富澤たけし」だという。

「ごつい感じで、ぶっきら棒な職人という役柄にも、この2人なら合っていると思います。瀧容疑者を意識せずに選ぶなら、実在の播磨屋のご主人に似ている、でんでんと山西惇がいいのでは、とネット上では話題になっています」

 3月19日になって代役は三宅弘城に決まったと報じられたが、いずれにせよ、これまでのシーンも撮り直しとなると、大変な作業になることは間違いない。

 世間では“作品に罪はない”という声もあるが、法律違反の薬物の収益が反社会的集団の資金源になっていることを忘れてはならないだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
4
NHK桑子真帆は「コンバート」も鉄壁守備不変!女子アナ「仁義なき契約更改」
5
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性