芸能

天才テリー伊藤対談「古坂大魔王」(4)世界平和のために北朝鮮に行ってよ

テリー 動画再生がすごすぎるから、もうお城が4つ建つぐらいには儲かったでしょう。

古坂 いやいや、そこまでのお金は入ってこないですよ(苦笑)。今、PPAP関連の動画は全部合わせて4億再生ぐらいですけど、動画だけで食べていくのは大変なんですよ。

テリー だけどさ、YouTuberで有名なヒカキンさんなんかは、年収が数億円とかいうじゃない。

古坂 ヒカキン君の動画は2000以上あって、トータルで何十億回も再生されているんです。しかも毎日欠かさず動画を上げ続けていて、1日最高で6本上げたことがあるらしいです。それってものすごく労力がかかることですし、そのぐらい頑張らないとあれだけ稼ぐことはできませんよ。ピコ太郎は3年で上げた動画が30本ほどですから、まだまだです。

テリー そうかァ、あぶく銭というわけにはいかないんだな。

古坂 そういう意味での贅沢といえば、せいぜい結婚式で、家族全員でハワイに行ったことくらいですね。

テリー そうそう、奥さんの安枝瞳さんには、3年ぐらい前にこの対談に出てもらったよ。

古坂 テリーさんに会うことを伝えたら「夫婦でつながったね!」って。

テリー じゃあ、対談に出てもらった頃は、もうつきあっていたんだ?

古坂 そうですね、6~7年つきあっていたので。

テリー 偉いなァ、古坂さんのつらい時期をともに歩んでくれていたんだね。

古坂 あんまり奥さんの話はしたことがないんですが‥‥いい意味で、のほほんとしたキャラなんです。お金や仕事に頓着がないし、僕がどん底になったら「じゃあ、私がスナックやって稼ぐから」なんて言ってくれたりして。

テリー しかもセクシーだし、最高の女性じゃない。

古坂 本当ですよね。自分は本当にラッキーだなって思います。ピコ太郎の活動でいろんな夢をかなえられましたし、世界中の人と触れ合えるチャンスをいただきましたから、これはもう目標は「世界平和」にするしかないぞ、と。

テリー それって、全然冗談じゃないよね。だって国連本部でもPPAPやれちゃったものね。

古坂 そうなんですよ。10年前くらいまでは「俺、今月タクシー乗れるのかな」みたいな感じだったのに。

テリー 次はもう北朝鮮に行くしかないな。

古坂 それ、いいですね。個人的には、東京オリンピックの開会式か閉会式に絶対出たい、という願いはありますね。ずっと言い続けているんですけれど、今のところオファーがないんですよ。ここはテリーさんの力で、なんとかなりませんかね(苦笑)。

テリー 俺にそんな力はないけど、それ、全然アリだと思うな。ちなみにピコ太郎に家族はいるの。

古坂 78歳の奥さんがいますけど、子供はいないですね。

テリー せっかく人気者になったんだから、ここはジャクソンファミリーみたいに家族で露出していったらいいと思っていたんだよ。

古坂 なるほど! 「ピコファイブ」みたいな‥‥実はそういう方向も考えたことがあって‥‥(いきなり表情を変えて)実は隠していましたが、ピコ太郎には本当は家族がいるんです。さすがテリーさん、耳が早いですね(笑)。

テリー ハハハハ、変わり身が早すぎるよ!

◆テリーからひと言

 今日は本当に勉強になったな。古坂さんは頭がいいし、ピコ太郎のヒットが偶然じゃなく必然だったことがよくわかった。家族の登場も楽しみにしています。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【孤立の真相】ロッテ・佐々木朗希「150キロ台しか出ない」に球団も選手も「冷たい視線」
2
渡瀬恒彦「安岡力也を半殺し」「舘ひろしに鉄拳制裁」芸能界最強伝説/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
3
またいなくなった!フジテレビ・井上清華アナに浮上する「渡邊渚アナの長期療養」悲劇再来
4
「川相、何やってんだ」巨人・阿部慎之助監督「バント野球」失敗の多さを元木大介はどう見たか
5
【バス旅秘話告白】太川陽介が蛭子能収を大絶賛「ひと言も文句を言わず23キロ歩いた」四国道