芸能

浜田雅功が26年前にピエール瀧の“犯罪者になる素質”を見抜いていた!

「ピエール瀧逮捕」の波紋が広がり続けている。

 3月12日、関東信越厚生局の捜査当局による家宅捜索を受け、法律違反の薬物を使用した容疑で逮捕された瀧容疑者。逮捕後には「20代の頃から使用していた」と供述しており、常習性が明らかになった。

 現在、瀧容疑者を巡り話題となっているのが、今後スポンサーやテレビ局から請求されると見られている違約金だ。その額については、多数のドラマ・映画で活躍していたため「違約金は30億円以上」といった見方も報じられている。

 そんな中、ネット上では「過去にピエール瀧の逮捕を予測していた人物がいる」として驚きの声が上がっている。その人物とはダウンタウンの浜田雅功だ。

「電気グルーヴが1993年11月放送の『ダウンタウン汁』(TBS系)にゲスト出演していたのですが、この番組のなかで浜田が瀧容疑者の“犯罪になる素質”を嗅ぎ取っているんですよ」(芸能ライター)

 いったい浜田は何を語っているのか。

「番組の冒頭、浜田は唐突に瀧を指さして『お前なんか人を犯してそうやな』と言い放ったのです。さらに浜田は戸惑う瀧に対し『そんな感じごっつするんよ』と独り言のようにつぶやいている。今思えば浜田が瀧容疑者のヤバさを見抜いていたと言えるでしょう」(前出・芸能ライター)

 将来ふたたび、瀧容疑者と浜田が共演する日は来るか──。

(牧マコト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(下)結婚で明石家さんま芸能界引退!?
2
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(上)人気下落を生んだ過去の“大本命”
3
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(中)相手にもされなかった“大物俳優”
4
加藤綾子が「アナザースカイ」で語れなかった“中3でホストと交際”過去
5
老化でもう限界!?太川陽介、バス旅で犯した「致命的なミス」とは