芸能

森昌子×桜田淳子×山口百恵「花の中三トリオ」この差って何ですか!?(4)プライベートで3人が集まる!?

 だが、今回の森の引退会見により「花の中三トリオ」の勇姿を再び見たいという往年のファンの声が上がるのも無理はない。

 引退会見で「花の中三トリオ」再結成について問われた森は、

「実現は難しいかもしれないが、もう一度、中三トリオで集まってお茶会をしたいという夢は持っている」

 と、あくまでプライベートで集まる可能性については言及したものの、2人の立場もあるとして明言を避けた。

 また、「紅白で花道を」という記者からのラブコールとも言えるような質問に対しても森は、きっぱりと否定。

「テレビでゆっくり拝見したい。オファーはないと思います」

 あくまで全国ツアーを優先して、最後の花道にするのだろう。その背景には、森進一との間に授かった子供たちの存在も大きい。

「森の長男はロックバンドONE OK ROCKのボーカル・TAKA(30)です。昨年も紅白出場が噂されたほどの実力があり、実は演歌好きで、過去には父親の持ち歌『襟裳岬』をテレビで披露したこともあります。親子共演が実現できれば、昭和、平成と時代を超えた感動フィナーレとなるだけに、紅白の目玉となることは間違いありません」(芸能デスク)

 実際、改元後初の紅白歌合戦では最新のヒット曲はもとより、昭和や平成などの懐かしいヒット曲もメドレーで紹介する企画も進行中。親子共演も夢ではないのだ。

 酒井氏は還暦を迎えた「中三トリオ」についてこう締めくくった。

「『スター誕生』から生まれた3人が、70年代の黄金アイドルブームを作った。性格は対照的でしたが、3人の歯車はピッタリだった。昌子、淳子が先に人気が爆発し、その人気に引っ張られて百恵さんも人気絶頂となった。当時から、3人はとても仲よしでしたから、3人のおしゃべり会は近々実現するんじゃないでしょうか。3人とも歌手として頑張ったが、女性としても意志が強い。結婚し、子供にも恵まれ、還暦となっても人生を謳歌していくんでしょうね」

 還暦総決算の節目に、ステージ上で、3人そろった中三トリオをもう一度見てみたいものだが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?
2
品川の二の舞に?友近に「パワハラ報道」噴出で「テレビから干される」危機!
3
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
4
特によしこが心配!?「24時間テレビ」チャリティマラソンにあがった“猛批判”
5
“加藤の乱”が影響!?近藤春菜、チャリティマラソン走者に選ばれた理由とは