芸能

水野美紀が出演新ドラマで「クセの強いキャラクター作り」が求められるワケ!

 4月19日にスタートする長谷川京子主演のドラマ「ミストレス~女たちの秘密~」(NHK)。このドラマは2008~10年にイギリスBBCでシーズン3まで放送された人気作品で、その後はアメリカ、ロシア、スロバキア、韓国ですでにリメイクされている。

 偶然の出会いから親友になった、一見幸せそうに見える女性4人だが、実は他人には言えない深刻な悩みをそれぞれが抱えており、次第に日々のバランスを崩していくというストーリーだ。

 長谷川演じるヒロインで医師の香織は、かつて不貞関係にあった相手が自害し、その息子に惹かれていく。水野美紀演じる友美は、夫が海外で消息不明になるも死亡が認められたことで保険金が支払われ、新しく知り合った男性との恋にときめきが止まらない。玄理演じる冴子は、夫の体質的な問題から不妊となることが判明し夫婦仲がぎくしゃくする中、一夜の過ちを犯してしまう。大政絢演じる樹里は、結婚を控えた同性を愛する女性に心を奪われていく。

「ネット上ではヒロインを演じる長谷川より、水野に対する期待が高まっているようです。水野は16年9月期放送の『黒い十人の女』(日本テレビ系)ではコケティッシュな如野佳代、17年1月期放送の『奪い合い、冬』(テレビ朝日系)では往年の大映ドラマに登場しそうな感情表現がユニークな森山蘭を演じて、新しいファンをつかみました。両役ともクセの強いエキセントリックなキャラだったため、昨年11月~12月に放送された連城三紀彦の小説『隠れ菊』を現代版にリメイクしたドラマ『あなたには渡さない』(テレビ朝日系)で演じた矢萩多衣にも、クセの強さや激しさを求められました。しかし結果は想像よりもかなりおとなしいキャラとなり、視聴者には物足りなさ、食い足りなさが残ってしまったんです。そしてこのドラマでは、4人の中で最も地味なシングルマザー役ということもあり『今度こそ水野にはクセの強いキャラを演じてほしい』と、早くも視聴者の期待が高まっているようです」(テレビ誌ライター)

 水野の演技に期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!