芸能

水野美紀が出演新ドラマで「クセの強いキャラクター作り」が求められるワケ!

 4月19日にスタートする長谷川京子主演のドラマ「ミストレス~女たちの秘密~」(NHK)。このドラマは2008~10年にイギリスBBCでシーズン3まで放送された人気作品で、その後はアメリカ、ロシア、スロバキア、韓国ですでにリメイクされている。

 偶然の出会いから親友になった、一見幸せそうに見える女性4人だが、実は他人には言えない深刻な悩みをそれぞれが抱えており、次第に日々のバランスを崩していくというストーリーだ。

 長谷川演じるヒロインで医師の香織は、かつて不貞関係にあった相手が自害し、その息子に惹かれていく。水野美紀演じる友美は、夫が海外で消息不明になるも死亡が認められたことで保険金が支払われ、新しく知り合った男性との恋にときめきが止まらない。玄理演じる冴子は、夫の体質的な問題から不妊となることが判明し夫婦仲がぎくしゃくする中、一夜の過ちを犯してしまう。大政絢演じる樹里は、結婚を控えた同性を愛する女性に心を奪われていく。

「ネット上ではヒロインを演じる長谷川より、水野に対する期待が高まっているようです。水野は16年9月期放送の『黒い十人の女』(日本テレビ系)ではコケティッシュな如野佳代、17年1月期放送の『奪い合い、冬』(テレビ朝日系)では往年の大映ドラマに登場しそうな感情表現がユニークな森山蘭を演じて、新しいファンをつかみました。両役ともクセの強いエキセントリックなキャラだったため、昨年11月~12月に放送された連城三紀彦の小説『隠れ菊』を現代版にリメイクしたドラマ『あなたには渡さない』(テレビ朝日系)で演じた矢萩多衣にも、クセの強さや激しさを求められました。しかし結果は想像よりもかなりおとなしいキャラとなり、視聴者には物足りなさ、食い足りなさが残ってしまったんです。そしてこのドラマでは、4人の中で最も地味なシングルマザー役ということもあり『今度こそ水野にはクセの強いキャラを演じてほしい』と、早くも視聴者の期待が高まっているようです」(テレビ誌ライター)

 水野の演技に期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
2
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
3
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
4
「ゴチ」新メンバー予想合戦の一方で広がる「引っ張り過ぎ!」飽き飽きの声
5
割れ目のドアップが?綾瀬はるか、「天国と地獄」で見せた“よつんばい”ポーズの衝撃!