芸能

坂上忍、「バイキング終了」とともに「“芸能界引退”を決意」している!?

「バイキング」(フジテレビ系)でMCを務める坂上忍の発言が波紋を広げている。

 最近、とりわけ話題となったのは「ピエール瀧事件」を巡る発言。瀧の“相方”である電気グルーヴの石野卓球のツイートについて、坂上が繰り返し苦言を呈する様がネット上で話題の的となっているのだ。こうした同番組での坂上の言動を受け、いまやSNS上では“坂上批判”が吹き荒れる状況だ。

 4月17日の同番組内ではレギュラーを務める小木博明が「バイキングもすごい叩かれてるじゃないですか」と指摘するなど、出演者の口からも坂上への向かい風が語られるまでになった。

 同番組について「一時は視聴率低迷にあえぎ、現在のように悪評がピークに達しても打ち切り説が現実味を帯びないのは『いいとも!』の後番組をすぐに終わらせるわけにいかないという『フジ上層部の意向』にほかなりません」と明かすのは広告代理店関係者。

 そうした同局のスタンスが「MCである坂上の“決意”につながっていると見る向きも多いんですよ」と、同関係者はさらに語ったが、では、坂上の決意とは、いったいどのような決意なのか。 

「『バイキング』の終了とともに芸能界から去る決意です。ネットで『パワハラ』『傲慢』と叩かれまくるぐらい、坂上が“暴走”を続けている背景には、たとえ『悪名』でも視聴率に貢献したいという彼なりの思いがあるはず。これまでも繰り返し『引退を考えている』と言っているだけに『バイキング』を“最後の仕事”と捉えている可能性は十分あります」(前出・広告代理店関係者)

 はたして坂上の真意は。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
2
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
3
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!