芸能

又吉も板倉も縁遠く…オードリー春日に続く芸人ゴールインは当面ナシ!?

 お笑いコンビオードリーの春日俊彰が4月18日、「ニンゲン観察バラエティ モニタリング3時間SP」(TBS系)で、公開プロポーズを成功させ、結婚にこぎつけた。11年もの長い春を経てのゴールインに、春日も新婦で一般人の「クミさん」も、相方の若林正恭も感涙にむせびながらの感動シーンが展開された。

「春日は御年40歳で、素顔はシャイで無口で人見知り。ドケチと言われながらも貯金を欠かさないことから、大豪邸をキャッシュで買えるミリオネアだともっぱらです。ブレイク前に知り合った女性と純愛を貫き、ようやくゴールインにこぎつけることができた形ですね」(芸能ライター)

 実は、この電撃プロポーズ生放送の少し前に、お笑い芸人の「結婚予想」を伝えていた芸人がいた。お笑いコンビ・チュートリアルの2人である。4月13日放送のラジオ番組「キョートリアル!コンニチ的チュートリアル」(京都放送)でのことだった。

「パーソナリティの徳井義実が、芥川賞作家でお笑いコンビ・ピースの又吉直樹が高齢者向け住宅などの調査を始めていると報告していました。早々とこの情報を聞きつけた徳井は又吉が結婚しないと判断。芥川賞受賞前には後輩芸人たちと共同生活を続けていたことをあげ、お年寄り版テラスハウスみたいなものがどんどん増えていく世の中になると想像を巡らせていましたよ」(ネットライター)

 さらに徳井はロバート・馬場裕之が「結婚する意味がわからない」と言っていたことから、“結婚縁遠い芸人”と認定。インパルス・板倉俊之が「家にずっと誰かがいるのは無理。ボクはもうしません」と言っていたことを受け、板倉も結婚縁遠い芸人に加えていた。

「馬場は料理の達人。レシピ本を発売するほどの腕前で、調味料はもちろん食材に至るまで手作りするこだわりの持ち主です。今や料理が本業と言われるほどで、やりたいことを突き詰めてやるタイプなので、徳井も恋愛に回す時間がないのでは?と分析していましたね。板倉は2度の破局で恋愛に引っ込み思案になってしまったこと、相方・堤下敦の交通事故による謹慎、活動自粛で恋愛どころではないというのが真相のようです」(前出・芸能ライター)

 アラフォー独身芸人の結婚できない事情については、いの一番に徳井に自分のことを語ってほしかった気もするが…。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、予想以上に立派な体の部位にファン騒然!完熟ボディの“秘密”か
2
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
3
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
4
広瀬すず、「ネメシス」最終回の“胸スラッシュ爆揺れシーン”が称賛の嵐!
5
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像