芸能

減らすほど胸大きくない! みちょぱ、「悩み」告白へ女性視聴者がツッコむワケ

 運悪く貧バスト女子たちも敵に回してしまったようだ。

 モデルのみちょぱこと池田美優が「噂の現場急行バラエティー レディース有吉」(フジテレビ系)に出演したのは去る4月16日放送回。バストにまつわる悩みを告白したところ、世間から思わぬ反響を集めてしまったようだ。

 この日の番組では「バストの噂を検証SP」と題した企画を放送。番組の中ではアカデミー賞女優のニコール・キッドマンが自慢のDカップを手術をしてAカップに、ヴィクトリア・ベッカムもEカップからBカップに変化させるなど、海外セレブの間ではあえて胸を小さくする“減胸”がブームとなっていることを紹介している。また、この日の出演者の1人であった鈴木は池田の胸を触ったことを明かしており、その感想として貧バストのイメージがあったとして、「すごくスレンダーだから…」と口にしたうえで、一転、実際には胸は「大きいんですよ」と発言、池田の胸が成長していることを暴露。胸が成長していることを暴露された池田だが、「これは最近悩みで。大きくなっちゃってきて、2、3年ぐらいで」と、ここ2、3年で胸が大きくなってきていることが悩みだと告白。

「私はやっぱりモデルとしてやりたい」と池田は主張し、本職がモデルだけに胸が大きくなってしまったことで、胸に視線が集まってしまうことに抵抗があるとも。どうやら本気で悩んでいるようで、今回の特集で減胸手術の存在を知ったことで、「手術で(小さく)できるならしたい」として、艶っぽく見えるのが「イヤなんです」と訴えたのだ。

 しかし、この池田の胸を小さくしたいという切実な悩みに対して視聴者からは「バストが目立つのが嫌って、そんな大層なモデルかよ」「そもそもそこまで大きくないだろ」、女性視聴者からは、「(貧バストな)自分にとっては嫌味にしか思えない」など、何故か批判的な声が多数集まっている。

「池田も話している通り、あまりに胸が大きすぎると胸に視線が集まってしまいますから、わかりやすい例で出すとパリコレに出演するようなモデルは胸が控えめな人が多いです。池田もモデルとしての意識の高さから日々、トレーニングをストイックに行っており、よくインスタグラムで割れた腹筋を見せたショットを公開して、絶賛を集めています。ただ、そこまであからさまに胸が大きいというわけでもありませんから、少し大きくなったぐらいで簡単に胸を小さくしたいと話していることに不快感を覚える女性視聴者も多かったようです。というのも、番組では世の女性が抱く胸にまつわる悩みランキングトップ10も紹介していましたが、胸が大きいのが悩みというのが第6位だったことに対して、胸が小さいのが悩みというのが堂々の第1位。ですから貧バストに悩む女性にとってはみちょぱの悩みが贅沢に感じられ、敵対視されてしまったこともあるんでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 これで本当に減胸手術をしたのであれば、本気で悩んでいたことがわかるが、口だけであれば嫌味にとらえられてしまっても仕方なしか?

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
浜辺美波、「バスト突起」騒動にフォロワーは「歓喜」より「心配」のワケ
3
フジ渡邊渚、「Gカップを机の上に乗せた」ド迫力映像にファン悶絶!
4
阿部華也子、初ドラマの“女教師役”で注目は「Dバスト」より「桃型ヒップ」!?
5
深田恭子⇒比嘉愛未だけじゃない!「歴史的ピンチヒッター女優」驚愕の顔ぶれ