芸能

長谷川京子、「ミストレス」ベッド場面に際し年下俳優に与えた“具体的指示”

 4月19日にスタートした長谷川京子主演のドラマ「ミストレス」(NHK)。このドラマは2008年からイギリスで放送され、シーズン3まで制作された人気作品。その後もアメリカ、ロシア、スロバキア、韓国でリメイクされるほど、今を生きる女性の“生きづらさ”が巧みに描かれていると評判の内容だ。各話で驚くような事件が起き、それを乗り越えていく女性の姿は、ラブサスペンスでもありホームドラマでもあると言われている。

 中でも長谷川京子演じる心療内科医の柴咲香織は、患者の1人と不貞関係に陥り、その相手が亡くなったことから不貞相手の息子から疑惑の目を向けられるように。さらにその息子に恋愛感情を抱き始め、濃厚なベッドシーンが用意されているらしいのだ。

「長谷川はこのドラマの番宣のため、4月13日放送の『土曜スタジオパーク』(NHK)に出演し、松坂桃李や菅田将暉の後輩である杉野遥亮演じる貴志との濃密なベッドシーンがあることを明かしました。さらに杉野が現在23歳で、40歳である長谷川よりかなり年下であることに触れ『2人は衝動や勢いでそういうことをするわけではないので、ゆっくり、慈しみ合うようにって』と指導したことも告白。また、番組MCの45歳独身である原口雅臣アナが、たとえ恋人であっても他人と一緒にいられない、結婚しても別居婚がいいとの結婚観を話すと、食い気味に『努力が足りないんじゃない?』と鋭いひと言を投げかけるシーンもあり、40代女性の強さのようなものも感じさせてくれました」(女性誌記者)

 2010年10月期に放送された「セカンドバージン」(NHK)では、主演の鈴木京香とのキスシーンやベッドシーンを演じたことで人気急上昇した長谷川博己。それに倣って、このドラマでは長谷川京子が杉野遥亮とラブシーンを演じることで、杉野を人気俳優へと押し上げることになるかも。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
また出た!広島カープに「ベテラン選手の不倫デート発覚」下半身コンプライアンス崩壊