芸能

長谷川京子「熱愛発覚」は離婚妻たちの総意

「恋がしたい。妻だって母だって“女”だよね」

 離婚する少し前から長谷川京子(45)は、周囲に女であることをアピールしていたという。

 長谷川は「女性セブン」で、6歳下のレストランオーナーA氏との交際が報じられたばかり。誕生日の数日前には、超高級レストランでお祝いをしてタクシーに乗り込むと、車内で熱烈なキスを交わしていた。長谷川とA氏の出会いは2年前のこと。彼女の猛アタックで交際がスタートしたのだという。

 先日、ダブル不倫の挙句に離婚を発表した広末涼子(43)も「3人も子供がいるんですよ」と一度は関係を否定しながら、実際はシェフの鳥羽周作氏に猛アタックし、愛の言葉をちりばめた交換日記を送るなど、恋に溺れる女そのものだった。

 長谷川も広末も、ベストマザー賞を受賞。理解のある夫と子供たちに囲まれ、仕事と家庭を両立しながら、いくつになっても美貌を保って‥‥と、傍からみると絵に描いたような“リア充”を送っていると思われたが、いずれも数年前から仮面夫婦だった。

「相手の不倫や性格の不一致、すれ違いなど離婚理由はそれぞれですが、女優が離婚を決意するウラには、男の影があるということですね。長谷川も篠原涼子(49)も円満を装いながら、離婚の前には別居していました。熟年離婚したSやKも、離婚ドミノのように、着々と離婚への準備をしていた」(女性誌編集者)

「女でいたい」発言のウラには男の存在が。あるバツイチ女優たちにも、その影が見え隠れしている。

「何本ものドラマや映画、舞台でも活躍中の女優Mは離婚して数年になりますが、最近、演劇関係者との交際が取り沙汰されています。舞台の仕事の時も、彼が何かと相談に乗っているようで、時には子供も交えて食事をするような関係だとか」(芸能プロ関係者)

 かつてスーパーアイドルとして一世を風靡した歌手のHにも支えとなるパートナーの存在があるという。

「Hは今年、6年間連れ添った年下夫との離婚を発表しました。結婚当時は年の差カップルで、姉さん女房として甲斐甲斐しく仲睦まじい様子でしたが、Hのほうが年下夫に疲れてしまったようですね。現在のパートナーと思われるお相手は、年上の一般人のようですが、交際というよりは、まだ相談相手のような間柄といいます。今後、どう発展していくのか見守っていきたい」(前出・芸能プロ関係者)

 アラフォー女優たちによる、妻でも母でもなく“女”としての自分を確かめたい 欲求は際限がないようである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
2
やす子に異変!最大のストレス発散法「貯金額を見る」で大いに問題になること
3
【悲願構想】巨人「築地ドーム球場建設」2034年に本拠地移転でついに「松井秀喜監督」を誕生させる
4
テレビ朝日・斎藤ちはるアナ「ラグビー姫野和樹とお泊まり交際」に局内大歓迎の理由
5
佐々木朗希・佐藤輝明・堂林翔太の「欠陥プロ野球カード」に「マニア大量購入⇒高額転売」のウハウハ