芸能

浦田直也の暴行事件で、AAAが東京五輪から完全排除か!?

 男女6人組グループの「AAA」が、栄えある巨大イベントから弾き出されることになりそうだ。リーダーの浦田直也容疑者が巻き起こした暴行事件が原因となって、来年に迫った東京五輪から完全排除される事態に直面しているという。

 その浦田容疑者は4月19日、泥酔状態で見知らぬ女性に平手打ちなどの暴行を働いたとして逮捕。21日には釈放されたものの、AAAが公式応援ソングを手掛けていた全日本空手道連盟では、同グループとの契約を解除する方針だと一部メディアが伝えている。

「東京五輪では空手が史上初めて五輪種目に採用されるとあって、全日本空手道連盟はあらゆる不祥事に敏感になっており、AAAとの契約を解除するのも当然でしょう。同連盟では15年末からAAAの『Yell』を全国の大会で選手入場時の音楽として使用しており、時には会場内でPVを放映するほどの蜜月状態にありましたが、今回の契約解除により“AAA”が禁句になることは確実。しかも格闘技の空手で暴力沙汰は最も忌み嫌われるトラブルですから、たとえ浦田容疑者の事件が解決を迎えても、AAAが空手とコラボすることは二度とありえないでしょう」(スポーツライター)

 そして浦田容疑者の暴行事件がAAAに与える影響は、空手界からの「絶縁」に留まらないというのだ。

「女性への暴行という刑事事件を起こした以上、もはや空手だけではなくあらゆるスポーツ団体が、AAAと絡むことを拒否するのは確実。おそらくは東京五輪の実行委員会も浦田容疑者の行為を問題視し、いかなる形でも東京五輪に関わることは拒絶されるに違いありません。さらには競泳の入江陵介や大橋悠依など、AAA好きを公言している選手も今後、公の場でAAAについて言及することはなくなるのではないでしょうか」(前出・スポーツライター)

 AAAのファンだったスポーツ選手の気持ちにまでヒビを入れてしまった浦田容疑者。その「罪」は決して軽くはないようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
不仲説は違った!?西野七瀬、乃木坂46白石麻衣とのペア写真公開にファン歓喜
2
若林が春日を野郎呼ばわり!仲良しコンビ・オードリーがまさかの解散危機!?
3
田口淳之介・小嶺麗奈を奈落の底に突き落とした業界の“ジャニーズ忖度”
4
赤西仁をフォロー拒否!?山下智久、「ジャニーズ生き残り」へのしたたかさ
5
赤西仁・田中聖とは真逆の環境?田口淳之介、「意外だった薬物逮捕」の裏側!