芸能

“平成ビッグカップル”の「令和」を占う!(4)福山雅治&吹石一恵

 放送中のドラマ「集団左遷!!」(TBS系)の評判がイマイチといったところの、福山雅治。

「2010年のNHK大河ドラマ『龍馬伝』以来の香川照之や市川猿之助との共演が話題ですが、福山のハイテンション演技が振り切れず、見ていて気恥ずかしくなると不評です。初回視聴率は13.8%で何とか面目を保ったかたちですが、第二話以降は苦戦を強いられています」(テレビ誌記者)

 大コケとなった16年の「ラヴソング」(フジテレビ系)以来の主演ドラマで“視聴率男”の信頼を回復したいところだが、逆に昨今になって囁かれる人気下降ぶりを、より印象付けることになってしまうのか。

 そんな福山の芸能人生の大きな転機が、15年(平成27年)の女優の吹石一恵との結婚にあることは間違いない。その結婚は、多くの女性ファンが「ましゃロス」に陥るなどの社会現象を巻き起こすものだった。

「2人の出会いは01年。雑誌のカメラ企画での共演だったが、それから10年の時を経て、交際がスタート。写真誌が洗脳騒動でマスコミを騒がせていた中島知子の張り込みをしていたところ、同じマンションに住んでいた福山のもとを訪ねる吹石の姿が捉えられ、交際が発覚したんです。吹石への世の女性からの風当たりは強く、結婚により福山が所属するアミューズの株価が一時急落したことも話題になりましたね。そうした状況を気にしてか女優業は開店休業状態。“福山の妻”はかなりのストレスも想像されることから、子供がいながら離婚危機説まで囁かれているんです」(ワイドショー関係者)

 福山にとってはドラマ同様、結婚生活も苦戦を強いられているのかも。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
健気!藤田ニコル、衝撃水着ブリッジに「“正面ショット”もお願いします」の声
3
藤田ニコル、インスタに水着姿公開もまさかの「ドテ高」に議論集中!
4
フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像
5
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史