芸能

ドロンジョ越え!? 深キョン、7月ドラマでの「つなぎ泥棒スーツ」に高まる期待

 1月期のドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)では、年下の男子高校生と恋に落ちるアラサーの主人公を演じ話題になった深田恭子が、7月期のドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)に主演することが明らかになった。

「深キョンにとってこのドラマは、元号が令和になって初主演ドラマ。15年に発行された小説家・横関大氏の同名作を映像化したもので、原作小説はこの春にも各書店の文庫売上1位を獲得したロングセラー作品です。深キョンファンだけでなく、作品の愛読者からも大きな期待が寄せられています」(エンタメ誌ライター)

 物語は、代々泥棒一家の娘と代々警察一家の息子との決して許されない恋愛を描くラブコメディ。深田が演じるのは、家族の誰よりも盗みの才能に恵まれてはいるものの、家業を拒み、普通に生きていくため図書館司書として働く三雲華(みくも・はな)。警察一家の息子で華と真剣交際をしている青年・桜庭和馬には、人気俳優・瀬戸康史が抜擢された。しかもこのドラマ、見所はなんといっても深田の艶っぽい泥棒スーツにあるという。

「泥棒一家がイヤで図書館司書をしている華ですが、恋人を助けるためにやむを得ず艶っぽいつなぎの“泥棒スーツ”に身を包み、そこで代々受け継がれた才能に目覚め、宝石など高級品を鮮やかな手口で盗みます。深田は09年に公開された映画『ヤッターマン』でも、ドロンジョ役、すなわち『艶っぽい女泥棒』を演じています」(スポーツ紙記者)

 映画が公開された当時、ドロンジョの一種、性的プレイを思わせるような衣装が大きな話題になったが、実はつい最近も深田の艶っぽい衣装が“ドロンジョ”を彷彿させると話題になることがあった。

「3月1日に、グランドプリンスホテル新高輪で開催された第42回日本アカデミー賞に深田も出席。そこで注目されたのは、胸元が大きく開いた純白のドレス。深いスリットから美脚ものぞき、ネットでは『艶っぽ過ぎる』『深田恭子の胸の渓谷がヤバイ!』『ドロンジョ様』といった声が上がりました」(女性誌記者)

「ルパンの娘」のドラマ公式サイトでは、〈泥棒なんてやりたくない図書館司書として普通に働く“昼の顔”と盗みの才能に恵まれてどこかで血が騒いでしまう“夜の顔”という二面性をしっかり演じ分けられたらなと思います〉と意気込みを語る深田だが、ファンならずとも、やはり“夜の顔”の“泥棒スーツ”に期待したい!?

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
2
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
3
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
4
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ