芸能

ジャニーズ酒宴で信じられない「奇行」をさらした「俳優S」(3)先輩も事務所も注意できない

 俳優仲間からすれば、今回のSの奇行は許容範囲なのかもしれない。だが、近年は芸能人による酒のトラブルが頻発。4月19日には人気グループ「AAA」のリーダー、浦田直也(36)が酒に酔って一般女性を殴ったとして暴行容疑で逮捕された。芸能評論家の平田昇二氏が語る。

「昨年にはTOKIOの山口達也元メンバー(47)が酩酊状態で未成年にわいせつ行為をはたらいて芸能界を追われましたが、浦田の件も含めて、復帰の見通しはまったく立たない状態。今の世の中、『酔ってたから』という言い訳は通用しません。また、警察当局にしても、東京五輪を前に世間のお祭りムードを引き締める意味で、酒が絡んだ芸能人の不祥事は、忖度ナシで検挙していく方針だと聞いています」

 ちょうど10年前の4月には元SMAPの草なぎ剛(44)が都内の公園で全裸になり、公然わいせつ容疑で逮捕されている。Sが服を脱いだのは人目につかない場所だったからよかったものの、一歩間違えば一大スキャンダルに発展していたかもしれない。所属事務所の関係者や先輩俳優が無作法をたしなめてもいいものだが‥‥。

「Sの事務所は他に比べて、お酒にはおおらかな社風です。というのも大先輩の大御所タレントが無類の酒好きで、長らく六本木や麻布界隈で遊んできた話をネタにして仕事に生かしていますからね。『もういい大人だから』と容認しているという話です。また、最近は芸能人の間で、スキャンダルを恐れて、ホームパーティーのテレビゲームで盛り上がるのがはやりなのですが、そんなふうに小さくまとまるのもちょっと寂しい気がしますよね」(芸能プロ関係者)

 今後はどんな酒乱エピソードを提供してくれるのか。俳優業とともに経過を見守りたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆裂バスト女芸人・薄幸、自称Eカップは間違い!?“真実はGカップ”の「根拠」
2
阿部華也子、「めざまし」でファンの評論会も起きる“上品バスト”の膨らみ
3
日テレ笹崎里菜“木綿肌着”見えた!?ファンもヒヤヒヤよつんばい“ヒップトレ”
4
「急逝」竹内結子さん、出演映画を巡る“謎の連鎖”を原作者が呟いていた
5
酒以外にも?橋本環奈、「麻雀激ハマり」報道で懸念される“オッサン体質”!