芸能

磯野貴理子、「離婚理由は夫の『子供が欲しい』発言」告白で続く“紛糾”!

 タレントの磯野貴理子が、5月19日に放送された自身のレギュラー番組「はやく起きた朝は…」(フジテレビ系)の中で、2度目の離婚をしていたことを告白した。

 磯野によると“離婚”を切り出したのは24歳年下の夫からで、その理由は「自分の子どもが欲しい」だったそうだ。磯野は、夫を責めることなく、受け入れたという。突然の告白に、共演者の松居直美は号泣。森尾由美も涙を見せ、同情を寄せた。

 視聴者からも「酷い」「いちばん言っちゃいけない理由だよね」「その言い方はかわいそう」など、元夫に対する非難が続出。各局のワイドショーでもこの一件を取り上げ、ハリセンボンの近藤春菜は「女性としてはウソでも言わないでほしかった」、北斗晶は「もうちょっと気の遣った言い方ってなかったのかな?」など、磯野を気遣う発言が相次いだ。

 だが、その一方でネット上では「離婚理由がどうであれ、相手は一般の人。円満に離婚をしたなら、相手を貶めるようなことを公共の電波に乗せて言うべきではないと思う」「磯野自身が責めなかったのが事実でも、一般人も含めた何百何千という人に批判させたことに怖さを感じた」などの意見もあった。

 離婚問題に詳しいジャーナリストは「あくまでも一般論」と前置きしたうえで「夫婦の離婚理由は、何か1つだけということはほとんどなく、毎日の生活の中で積み重なったいろいろな不満が、離婚に向かう形で発露する場合が多いようです。磯野さんの元夫も子どもが欲しいという、ただそれだけが理由だったのかどうか気になるところです。そして、磯野さんにはどうすることもできないその言葉を選んでしまった。実に悲しい出来事です」

 磯野には、ぜひとも新たな幸せをつかんでほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「京都崩壊」の信じがたい現実…外国人観光客専用都市に激変した「不気味な風景」
2
商品価値が落ちたヤクルト・村上宗隆「メジャー計画変更」で大谷翔平と同じ道を
3
土壌ラドン濃度・衛星観測・上空発光…火山噴火と大地震「前兆キャッチ」の新技術がスゴイ!
4
山尾志桜里の「公認取り消し」騒動を起こした玉木雄一郎は「榛葉幹事長人気に焦った」って!?
5
フジテレビ・山本賢太アナが行方不明に!? 「代役」登場と「謎のテロップ」