芸能

長澤まさみ「伊勢谷友介との“番宣”熱愛報道の激ヤバ裏事情」

 スポーツ紙に唐突に飛び出した長澤まさみ(25)とイケメン俳優・伊勢谷友介(36)との熱愛報道。しかし、「長澤のオトコ情報」を取材していた芸能記者たちがマークしていたのはまったく別の男だったという。はたして真相は──。

 スポーツ紙芸能担当記者が悔しそうに言う。

「まさに寝耳に水。まさか長澤の相手が伊勢谷だったとは。ウチは長澤の本命は、仕事のつきあいが多い40代クリエーターという情報を得て昨年の春先から動いていました。しかし、なかなか証拠がつかめず年をまたいでしまった」

 長澤と伊勢谷の熱愛スクープ記事が出たのは、3月4日のスポーツ報知。記事によれば、2人が距離を縮めたのは昨年夏。長澤が織田信長の妹・お市を、共演の伊勢谷が豊臣秀吉を演じ、4月に放送予定の時代劇「女信長」(フジテレビ系)のロケ現場で恋心が芽生え、昨年秋から交際がスタートしたという。その後、長澤は、本誌も「キスまみれ艶技」と報じた台湾ドラマの撮影が始まったが、ニューヨークに留学経験のある伊勢谷が、初の長期海外ロケに臨む長澤の精神的な支えになったというのだ。

 さる芸能ライターが声を潜めて言う。

「報知の記事は長澤の所属事務所の古参スタッフが、親しい報知の記者に書かせた“リーク記事”だと業界ではもっぱらの噂です。私が長澤の本命と踏んで追っていたのは別の人物でした。昨年末、芸能界の暗部にも詳しい芸能関係者から『最近、長澤が広末涼子(32)の元夫の岡沢高宏(37)とつきあっているらしい』と聞き、“裏取り”に動いていた。実際、当時は複数の芸能マスコミが『岡沢氏が長澤の本命』の線で動いていました」

 岡沢氏といえば、モデル兼ファッションデザイナーで、03年12月に人気絶頂だった広末と“中出し婚”。広末が長男を出産したあとの08年3月に離婚した。大手広告代理店関係者が言う。

「岡沢氏は、離婚発表直後の08年3月16日に東京・西新宿で何者かに撲殺された元『関東連合』メンバーの親友だったと報じられています」

 関東連合といえば、いまだ未解決の六本木クラブ撲殺事件などに関連し、再三その実態を報じられてきた愚連隊組織だが、3月7日には、警察庁から「準暴力団」と規定されている。

「もし、長澤と岡沢氏との交際が大きく報じられれば、清純派から妖艶路線にシフトしV字回復していた人気が大打撃を受けてしまう」(前出・代理店関係者)

 しかし、ある芸能プロ幹部は長澤の熱愛報道を巡る核心部分をこう明かす。

「実は岡沢氏と長澤はそれほど深い交際もなく、今はもう交流もないようです。ただ、伊勢谷との交際が早く報じられないと、複数の社が動いていた岡沢氏の名前が出てしまうため、あのリーク記事になったということのようです」

 出世作よろしく「モテキ」な長澤。私生活の充実ぶりを、一肌も二肌も脱ぐ艶技のほうに生かしてほしい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレビ朝日・安藤萌々アナがヤクルトキャンプで大顰蹙!村上宗隆以外はガン無視で会釈もせず…
2
YOSHIKI新バンド米国公演の前座は「世界的ガールズバンド」に「逆だろ!」ブーイング
3
今どきこんなことを言う選手が…サッカー・長友佑都の時代錯誤な見解
4
競馬界に風雲急!ホリプロが藤田菜七子から今村聖奈にシフトチェンジした「実力と性格」雲泥の差
5
「中に出して!」篠田麻里子のドロ沼不貞で浮上した「激しすぎる車中の情事」