芸能

長澤まさみ「伊勢谷友介との“番宣”熱愛報道の激ヤバ裏事情」

 スポーツ紙に唐突に飛び出した長澤まさみ(25)とイケメン俳優・伊勢谷友介(36)との熱愛報道。しかし、「長澤のオトコ情報」を取材していた芸能記者たちがマークしていたのはまったく別の男だったという。はたして真相は──。

 スポーツ紙芸能担当記者が悔しそうに言う。

「まさに寝耳に水。まさか長澤の相手が伊勢谷だったとは。ウチは長澤の本命は、仕事のつきあいが多い40代クリエーターという情報を得て昨年の春先から動いていました。しかし、なかなか証拠がつかめず年をまたいでしまった」

 長澤と伊勢谷の熱愛スクープ記事が出たのは、3月4日のスポーツ報知。記事によれば、2人が距離を縮めたのは昨年夏。長澤が織田信長の妹・お市を、共演の伊勢谷が豊臣秀吉を演じ、4月に放送予定の時代劇「女信長」(フジテレビ系)のロケ現場で恋心が芽生え、昨年秋から交際がスタートしたという。その後、長澤は、本誌も「キスまみれ艶技」と報じた台湾ドラマの撮影が始まったが、ニューヨークに留学経験のある伊勢谷が、初の長期海外ロケに臨む長澤の精神的な支えになったというのだ。

 さる芸能ライターが声を潜めて言う。

「報知の記事は長澤の所属事務所の古参スタッフが、親しい報知の記者に書かせた“リーク記事”だと業界ではもっぱらの噂です。私が長澤の本命と踏んで追っていたのは別の人物でした。昨年末、芸能界の暗部にも詳しい芸能関係者から『最近、長澤が広末涼子(32)の元夫の岡沢高宏(37)とつきあっているらしい』と聞き、“裏取り”に動いていた。実際、当時は複数の芸能マスコミが『岡沢氏が長澤の本命』の線で動いていました」

 岡沢氏といえば、モデル兼ファッションデザイナーで、03年12月に人気絶頂だった広末と“中出し婚”。広末が長男を出産したあとの08年3月に離婚した。大手広告代理店関係者が言う。

「岡沢氏は、離婚発表直後の08年3月16日に東京・西新宿で何者かに撲殺された元『関東連合』メンバーの親友だったと報じられています」

 関東連合といえば、いまだ未解決の六本木クラブ撲殺事件などに関連し、再三その実態を報じられてきた愚連隊組織だが、3月7日には、警察庁から「準暴力団」と規定されている。

「もし、長澤と岡沢氏との交際が大きく報じられれば、清純派から妖艶路線にシフトしV字回復していた人気が大打撃を受けてしまう」(前出・代理店関係者)

 しかし、ある芸能プロ幹部は長澤の熱愛報道を巡る核心部分をこう明かす。

「実は岡沢氏と長澤はそれほど深い交際もなく、今はもう交流もないようです。ただ、伊勢谷との交際が早く報じられないと、複数の社が動いていた岡沢氏の名前が出てしまうため、あのリーク記事になったということのようです」

 出世作よろしく「モテキ」な長澤。私生活の充実ぶりを、一肌も二肌も脱ぐ艶技のほうに生かしてほしい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
2
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
3
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
4
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え
5
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…