芸能

よしもと芸人“闇営業”で入江以外の参加者に「ペナルティ」はないのか!?

 反社会的勢力との付き合いと“闇営業”が発覚し、6月4日付でよしもとクリエイティブ・エージェンシーを解雇されたお笑いコンビ・カラテカの入江慎也。6月7日発売の「FRIDAY」が報じた、2014年に開催された詐欺師グループの忘年会には、入江の口利きで雨上がり決死隊の宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、レイザーラモンHGらも参加していたが、6月7日現在で実質的なペナルティは発表されていない。それどころか、宮迫がMCを務める「アメトーーク!」(テレビ朝日系)についてテレ朝は今後の放送について「放送予定に影響ありません」とした。

「FRIDAY」の取材に宮迫は、入江に「ちょっと顔出してください」と言われて、その時間は予定がなかったことから、気軽に引き受けたと答え、「芸人一人につき、100万円は払ったと思いますよ」と記事で証言されているギャラについては「もらってへん」と答えている。

「宮迫の証言には無理がある気がします。自分の知り合いでもなく、義理もない人の忘年会に、ギャラももらわず芸人として参加するとは考えにくい。宮迫の言葉が本当だとしたら、入江の誘いを断れない事情が宮迫にあったのかもしれません。それともお金はギャラではなく“お車代”という名目だったのか。いずれにせよ、宮迫の証言には矛盾を感じます。なのに、いくら“主犯”とはいえ入江だけを解雇して終わりでは“トカゲのシッポ切り”とヤユされても仕方ないでしょう」(芸能ジャーナリスト)

 黒い交際といえば、島田紳助は芸能界を引退するほどの大きな責任を負ったはずだが、はたしてよしもとは、このスキャンダルにどう決着をつけるつもりなのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
2
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
3
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス