芸能

よしもと芸人“闇営業”で入江以外の参加者に「ペナルティ」はないのか!?

 反社会的勢力との付き合いと“闇営業”が発覚し、6月4日付でよしもとクリエイティブ・エージェンシーを解雇されたお笑いコンビ・カラテカの入江慎也。6月7日発売の「FRIDAY」が報じた、2014年に開催された詐欺師グループの忘年会には、入江の口利きで雨上がり決死隊の宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、レイザーラモンHGらも参加していたが、6月7日現在で実質的なペナルティは発表されていない。それどころか、宮迫がMCを務める「アメトーーク!」(テレビ朝日系)についてテレ朝は今後の放送について「放送予定に影響ありません」とした。

「FRIDAY」の取材に宮迫は、入江に「ちょっと顔出してください」と言われて、その時間は予定がなかったことから、気軽に引き受けたと答え、「芸人一人につき、100万円は払ったと思いますよ」と記事で証言されているギャラについては「もらってへん」と答えている。

「宮迫の証言には無理がある気がします。自分の知り合いでもなく、義理もない人の忘年会に、ギャラももらわず芸人として参加するとは考えにくい。宮迫の言葉が本当だとしたら、入江の誘いを断れない事情が宮迫にあったのかもしれません。それともお金はギャラではなく“お車代”という名目だったのか。いずれにせよ、宮迫の証言には矛盾を感じます。なのに、いくら“主犯”とはいえ入江だけを解雇して終わりでは“トカゲのシッポ切り”とヤユされても仕方ないでしょう」(芸能ジャーナリスト)

 黒い交際といえば、島田紳助は芸能界を引退するほどの大きな責任を負ったはずだが、はたしてよしもとは、このスキャンダルにどう決着をつけるつもりなのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
許せない!?内田理央の「胸揉まれ艶ドラマ」に地方の視聴者が大激怒のワケ
5
「水ダウ」放送事故より深刻?板東英二の「有吉反省会」に視聴者から心配の声