芸能

「闇営業出演騒動」宮迫博之、「疑惑のパーティで番組招待宣言」報道の新波紋!

 犯罪組織集団のパーティに“闇営業”と疑われるような状況で参加していたお笑い芸人たち。首謀者であるお笑いコンビ、カラテカの入江慎也は所属事務所を事実上の解雇となったが、ほかの参加者は厳重注意までで、ひたすら謝罪の日々だ。

 4年前の出来事でよく覚えていないと言いながら、口をそろえて「ギャラはもらっていない」と、金銭授受の有無についてはしっかり覚えているところが不思議な気もするが、参加芸人の中で最年長、かつ最も売れっ子なのが、お笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之だろう。6月13日発売の「女性セブン」では、問題のパーティの新たな動画を入手。当日の宮迫の、さらに詳細な言動を掲載している。

「記事によればパーティは犯罪組織グループの忘年会と“会長”と呼ばれる男性の結婚披露宴を兼ねていたようです。宮迫が1曲熱唱すると“会長”の新妻が宮迫に抱きしめてほしいと懇願。宮迫は“会長”のOKをもらうと、『結婚、おめでとうございます!』と新妻を抱きしめたのだとか。さらに、宮迫は『せっかくなので、ぼく「アメトーーク!」っていう番組やってまして。お2人をぜひ、ご招待したいと思いまして』と、サプライズなプレゼントを提案。その後、参加した芸人を集合させ、全員で記念撮影したそうです」(芸能ライター)

 03年4月にスタートし、放送時間の変遷を経て、今なお放送されている人気バラエティ番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)には、結局、2人を撮影現場に招待することはなかったそうだ。が、毎回、登場する芸人が変わるこの番組の撮影現場に、鶴のひと声で招待できるとすれば、番組MCである宮迫しかおるまい。可愛がっているとはいえ、後輩の芸人に呼ばれて参加し、1曲歌い上げるわ、奥さんを抱きしめるわ、番組に招待するわ、みずから率先し芸人を集合させて写真に収まるわ…。ギャラなしでここまでするとは、さすが人気者。記事によれば、宮迫の「アメトーークに招待したい」発言のあとに、入江が「いいんですか、本当に」と確認すると、「大丈夫です」と言い切ったという。そこまで“会長”と親しかったのかどうか、あらためて宮迫の説明を聞いてみたくなる。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態
2
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
3
マギー、「バストのふくらみ丸わかり」ボディースーツ横胸ショットの“艶度”
4
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
5
清原和博を巡り起きていた西武黄金時代・ベンチ内の“ギクシャク”とは