芸能

「闇営業出演騒動」宮迫博之、「疑惑のパーティで番組招待宣言」報道の新波紋!

 犯罪組織集団のパーティに“闇営業”と疑われるような状況で参加していたお笑い芸人たち。首謀者であるお笑いコンビ、カラテカの入江慎也は所属事務所を事実上の解雇となったが、ほかの参加者は厳重注意までで、ひたすら謝罪の日々だ。

 4年前の出来事でよく覚えていないと言いながら、口をそろえて「ギャラはもらっていない」と、金銭授受の有無についてはしっかり覚えているところが不思議な気もするが、参加芸人の中で最年長、かつ最も売れっ子なのが、お笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之だろう。6月13日発売の「女性セブン」では、問題のパーティの新たな動画を入手。当日の宮迫の、さらに詳細な言動を掲載している。

「記事によればパーティは犯罪組織グループの忘年会と“会長”と呼ばれる男性の結婚披露宴を兼ねていたようです。宮迫が1曲熱唱すると“会長”の新妻が宮迫に抱きしめてほしいと懇願。宮迫は“会長”のOKをもらうと、『結婚、おめでとうございます!』と新妻を抱きしめたのだとか。さらに、宮迫は『せっかくなので、ぼく「アメトーーク!」っていう番組やってまして。お2人をぜひ、ご招待したいと思いまして』と、サプライズなプレゼントを提案。その後、参加した芸人を集合させ、全員で記念撮影したそうです」(芸能ライター)

 03年4月にスタートし、放送時間の変遷を経て、今なお放送されている人気バラエティ番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)には、結局、2人を撮影現場に招待することはなかったそうだ。が、毎回、登場する芸人が変わるこの番組の撮影現場に、鶴のひと声で招待できるとすれば、番組MCである宮迫しかおるまい。可愛がっているとはいえ、後輩の芸人に呼ばれて参加し、1曲歌い上げるわ、奥さんを抱きしめるわ、番組に招待するわ、みずから率先し芸人を集合させて写真に収まるわ…。ギャラなしでここまでするとは、さすが人気者。記事によれば、宮迫の「アメトーークに招待したい」発言のあとに、入江が「いいんですか、本当に」と確認すると、「大丈夫です」と言い切ったという。そこまで“会長”と親しかったのかどうか、あらためて宮迫の説明を聞いてみたくなる。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「東京五輪までに逮捕される」ヤバイ芸能人リスト(1)マトリがリベンジに燃えるY
2
深田恭子、「ルパンの娘」ボディ密着ピタピタ衣装に「フジドラマを救う!」喝采
3
山口達也に続く!?紅白出場バンドの逮捕情報に「信じられない!」とファン大混乱
4
“ブラックロケ”が白日のもとに!出川ガールズが「イッテQの驚愕舞台裏」暴露
5
「東京五輪までに逮捕される」ヤバイ芸能人リスト(2)売れっ子俳優Tにまつわる物騒な目撃情報