女子アナ

小川彩佳、「news23」大コケの逆風に追い打ちをかける“結婚偽装”疑惑!

A テレ朝を退社した小川彩佳アナが、6月3日からTBSの「news23」のメインキャスターに就任しましたが、数字的にはかなり苦戦していますね。

B 前任者の雨宮塔子アナ時代に視聴率が下がるところまで下がっている状態でバトンを渡されて、いきなり結果を出せというのも酷な話ですが、初回でいきなり4.3%というのは寂しすぎますよね。

C そもそも降板した雨宮アナが最終日に「フランスに帰ります」なんてセリフを吐いて、小川アナが追い出したみたいな印象もあるし、イメージもよくないよ。

A しかも、退社から2カ月で、育ててくれたテレ朝「報道ステーション」のライバル番組に登場したことで、「掟破り」だ「ルール違反」だとも報じられている。また、もう一方の裏番組で日テレの「news zero」には元カレの嵐・櫻井翔がいたりして、ネタにされやすい条件がこれでもかとそろってもいる。

B 加えて小川アナは、結婚したとばかり思われていた一般男性とまだ未入籍だったことまでわかり、“結婚”がテレ朝を辞めるための作り話だったのではとの噂まで浮上し始めている。

C ただ、言いがかりみたいな報道も多いよ。最近は公取委の目も厳しくなっているし、独立からほぼノータイムで他局に進出するケースは多くて、昔みたいな“一年縛り”がなくなってきているでしょう。

A 思えば「ズームイン!!SUPER」のメインキャスターだった羽鳥慎一だって、11年の3月末で日テレを退社して、4月4日にはテレ朝の「モーニングバード」に出ているけど、こんなには批判されませんでしたね。

B 羽鳥アナは大手プロの後ろ盾も厚い事務所の所属だけど、小川アナの場合は、この先どこに所属するのかも明かされておらず、マスコミ対策に不安がある。いずれ、どこかのタイミングで大手プロの世話になる可能性はありそうです。

〈座談会メンバー=A:女子アナウオッチャー・たなか是政氏、B:ワイドショー関係者、C:写真週刊誌記者〉

(露口正義)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
とんねるず・石橋貴明が大谷翔平のドジャース・キャンプを訪問したらスター選手が興奮熱狂!その理由は…【アサ芸プラス2024年2月BEST】