女子アナ

小川彩佳、「news23」大コケの逆風に追い打ちをかける“結婚偽装”疑惑!

A テレ朝を退社した小川彩佳アナが、6月3日からTBSの「news23」のメインキャスターに就任しましたが、数字的にはかなり苦戦していますね。

B 前任者の雨宮塔子アナ時代に視聴率が下がるところまで下がっている状態でバトンを渡されて、いきなり結果を出せというのも酷な話ですが、初回でいきなり4.3%というのは寂しすぎますよね。

C そもそも降板した雨宮アナが最終日に「フランスに帰ります」なんてセリフを吐いて、小川アナが追い出したみたいな印象もあるし、イメージもよくないよ。

A しかも、退社から2カ月で、育ててくれたテレ朝「報道ステーション」のライバル番組に登場したことで、「掟破り」だ「ルール違反」だとも報じられている。また、もう一方の裏番組で日テレの「news zero」には元カレの嵐・櫻井翔がいたりして、ネタにされやすい条件がこれでもかとそろってもいる。

B 加えて小川アナは、結婚したとばかり思われていた一般男性とまだ未入籍だったことまでわかり、“結婚”がテレ朝を辞めるための作り話だったのではとの噂まで浮上し始めている。

C ただ、言いがかりみたいな報道も多いよ。最近は公取委の目も厳しくなっているし、独立からほぼノータイムで他局に進出するケースは多くて、昔みたいな“一年縛り”がなくなってきているでしょう。

A 思えば「ズームイン!!SUPER」のメインキャスターだった羽鳥慎一だって、11年の3月末で日テレを退社して、4月4日にはテレ朝の「モーニングバード」に出ているけど、こんなには批判されませんでしたね。

B 羽鳥アナは大手プロの後ろ盾も厚い事務所の所属だけど、小川アナの場合は、この先どこに所属するのかも明かされておらず、マスコミ対策に不安がある。いずれ、どこかのタイミングで大手プロの世話になる可能性はありそうです。

〈座談会メンバー=A:女子アナウオッチャー・たなか是政氏、B:ワイドショー関係者、C:写真週刊誌記者〉

(露口正義)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかの模倣犯?埼玉の男児殺害事件に日本テレビが震撼か
2
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
3
「モヤさま」で放送事故寸前!?田中瞳の股奥披露に垣間見える“したたかさ”
4
吉岡里帆に続く!?佐藤健への“松岡茉優バスト接触”疑惑でファンが騒然!
5
永野芽郁、「金髪姿」披露にあがった“まさかのショックな指摘”とは?