芸能

宮迫ら闇営業芸人「大量謹慎処分」で最も影響甚大なのは相方の蛍原だった!?

 吉本興業は6月24日、雨上がり決死隊の宮迫博之ら11人を当面の間、活動休止の謹慎処分とすることを発表した。6月7日発売の写真週刊誌「フライデー」の記事に端を発したお笑い芸人“闇営業”の一件は、発覚17日目でついに山が動くこととなった。

 謹慎処分を受けたのは宮迫のほか、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、レイザーラモンHG、ガリットチュウの福島善成、くまだまさし、ザ・パンチのパンチ浜崎、ムーディ勝山、天津の木村卓寛、2700の八十島宏行と常道裕史、そしてストロベビーのディエゴ。吉本興業によると11人の芸人たちは、反社会勢力の関わる忘年会等に参加したとの認識はなかったものの、一定の金銭を受領していたことが認められたという。この件が及ぼす影響について、芸能記者が指摘する。

「特に打撃が大きいのはレギュラー番組を持つ宮迫と田村でしょう。MCを務める『アメトーーク!』や『ロンドンハーツ』(いずれもテレビ朝日系)では番組自体の休止が免れません。過去シーンの総集編も放送できませんから、両番組とも打ち切りになる可能性がありえます。その他の芸人も営業やテレビ出演、吉本の劇場出演がすべて見合わせとなり、しばらくは無収入生活を余儀なくされるはず。中でもガリットチュウの福島善成は数々のものまねで売れっ子となっており、出演予定だった番組では対応に追われているはずです」

 その他の中堅芸人たちも、芸人としての収入が断たれることから厳しい状況に追い込まれるのは確実だろう。そんな謹慎処分を巡り、トバッチリ的に大きな影響を受ける芸人がいるというのだ。芸能記者が続ける。

「宮迫の相方である蛍原徹は、宮迫の謹慎処分で最も大きな影響を受けそうです。雨上がり決死隊としては『アメトーーク!』に加え、『炎の体育会TV』(TBS系)や『世界の何だコレ!?ミステリー』(フジテレビ系)といったレギュラー番組があるものの、ピン芸人としてはほとんど実績を残していないのが実情。00~06年放送の『ワンナイR&R』(フジテレビ系)ではホトミというキャラを演じていましたが、ほとんど笑いも取れずに空気と化していたものです。話術もさほどではなく、宮迫抜きでMCを務める腕もないので、宮迫の謹慎処分が解けるまでは開店休業状態になりかねません。蛍原ひとりで『アメトーーク!』を続けるとも思えず、いったいどうなるものかと心配になるほどです」

 誰よりも宮迫の復帰を願うのは、相方の蛍原ということになりそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
そのうち死者出る!?人気YouTuberシルクロードの明かした病状が激ヤバ!
2
逮捕に涙でも…片瀬那奈、沢尻エリカと“クラブ同席動画”拡散の大トバッチリ!
3
痛々しいほど!桐谷美玲、体型の“激ヤバ変化”が「悲鳴モノ」
4
10億円「年末ジャンボ宝くじ」は「NHK紅白の法則」で確率2万倍アップ!
5
田中理恵、小さめTシャツで露わにした“ミルクタンク”胸の「ものスゴさ」!