芸能

田村淳も蛍原も消える?吉本芸人大量処分が招く「トバッチリ業界余波」!

 反社会勢力の忘年会に“闇営業”で参加し、そこに金銭の授受があったことで所属する吉本興業から謹慎処分を下された、宮迫博之、田村亮、レイザーラモンHGら芸人11人。その対応に、テレビ各局では今もドタバタが続いているという。

「11人合わせて1000以上の仕事で調整が必要という途方もない事態で、吉本以外で謹慎処分を受けたザブングル・松尾陽介と加藤歩を合わせると、一説に違約金の総額が5億円に達するといいます。特にレギュラーの多い宮迫については『アメトーーク!』(テレビ朝日系)が今後の出演を見合わせ、収録済みのものは対応を検討。関西ローカルの『松本家の休日』(ABC)は29日放送分を休止で以降は検討中、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)でも出演見合わせ、『炎の体育会TV』(TBS系)は今後の出演はなしとなっています」(テレビ誌記者)

 また、田村亮についても、「ロンドンハーツ」(テレ朝系)は収録済みのものは対応を検討し今後の出演は見合わせ、「ラン×スマ」(NHK-BS1)は別番組に差し替え、「おかべろ」(フジ系)は検討中となっている。

こうした混乱を受け、テレ朝の人気番組「アメトーーク!」と「ロンハ──」の今後については、ネット上で起用法についてのこんな提案まで飛び交っている。

「『アメトーーク!』は宮迫の代わりに田村淳を入れ、『ロンハー』は田村亮の代わりに蛍原を入れたらいいという意見が多く見受けられます。雨上がりとロンブーの残った者同士がたがいの冠番組でMCコンビを組めばいいというわけです。ただ、確かに局も事務所も同じで話もまとまりやすいものの、各局内では“イメージ的にもコンビの冠自体をいったん差し替えるべき”と、最悪の事態を考慮しての案まで飛び出しているという情報もある。そうなると、問題の当事者ではない田村淳も蛍原も、完全に出番がなくなるということです」(夕刊紙記者)

 芸人頼みのバラエティ番組が多すぎたツケとも言えるが、混乱はしばらく続きそうだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感
5
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった