芸能

田村淳も蛍原も消える?吉本芸人大量処分が招く「トバッチリ業界余波」!

 反社会勢力の忘年会に“闇営業”で参加し、そこに金銭の授受があったことで所属する吉本興業から謹慎処分を下された、宮迫博之、田村亮、レイザーラモンHGら芸人11人。その対応に、テレビ各局では今もドタバタが続いているという。

「11人合わせて1000以上の仕事で調整が必要という途方もない事態で、吉本以外で謹慎処分を受けたザブングル・松尾陽介と加藤歩を合わせると、一説に違約金の総額が5億円に達するといいます。特にレギュラーの多い宮迫については『アメトーーク!』(テレビ朝日系)が今後の出演を見合わせ、収録済みのものは対応を検討。関西ローカルの『松本家の休日』(ABC)は29日放送分を休止で以降は検討中、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)でも出演見合わせ、『炎の体育会TV』(TBS系)は今後の出演はなしとなっています」(テレビ誌記者)

 また、田村亮についても、「ロンドンハーツ」(テレ朝系)は収録済みのものは対応を検討し今後の出演は見合わせ、「ラン×スマ」(NHK-BS1)は別番組に差し替え、「おかべろ」(フジ系)は検討中となっている。

こうした混乱を受け、テレ朝の人気番組「アメトーーク!」と「ロンハ──」の今後については、ネット上で起用法についてのこんな提案まで飛び交っている。

「『アメトーーク!』は宮迫の代わりに田村淳を入れ、『ロンハー』は田村亮の代わりに蛍原を入れたらいいという意見が多く見受けられます。雨上がりとロンブーの残った者同士がたがいの冠番組でMCコンビを組めばいいというわけです。ただ、確かに局も事務所も同じで話もまとまりやすいものの、各局内では“イメージ的にもコンビの冠自体をいったん差し替えるべき”と、最悪の事態を考慮しての案まで飛び出しているという情報もある。そうなると、問題の当事者ではない田村淳も蛍原も、完全に出番がなくなるということです」(夕刊紙記者)

 芸人頼みのバラエティ番組が多すぎたツケとも言えるが、混乱はしばらく続きそうだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“SNS開設”を拒んだ新垣結衣が絶対にプライベートを見られたくないワケ
2
国母和宏の「保釈ガッツポーズ」にファンも「スノボが終わった」と強烈罵声
3
降板求める声も!欅坂46菅井友香の「胸揉んでやる」つぶやいた共演者に猛批判
4
ゆで卵が効いた!?乃木坂46山下美月、人生初タイプ水着写真にファン大興奮
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは