芸能

「インハンド」最終回高評価で「菜々緒が立役者」の声があがったワケ

 山下智久主演「インハンド」(TBS系)の最終話が6月21日に放送され、平均視聴率は10.8%。2話以降1ケタ台だったのを2ケタ台に戻した形となった。

 セミファイナルの10話では、高家(濱田岳)が帰省していた「相羽村」で新型エボラウイルスが発生。封鎖された相羽村に駆け付けた紐倉(山下)と牧野(菜々緒)、高家らは現地対策室で調査を始める。紐倉はワクチンの開発に取り掛かるが、完成のメドもつかめないまま高家も感染してしまう。

 視聴者からの感想は「紐倉と高家のコンビ良かった!菜々緒も今まで見た中でいちばんハマり役」「回を追うごとに、どんどん引き込まれていきました。最近ドラマといえば医療ものと刑事ものばかりで辟易していたけれど、これは科学、それも寄生虫という普通の人にはあまり馴染みのないものからのアプローチで新しかった」「寄生虫とか医学の難しい内容を、わかりやすくかわいいイラストで解説していて、テンポもよかった」など高評価で、感動のファイナルとなった。

「今作で、名を挙げたのは菜々緒ですね。これまでの悪女ではない、クールな官僚でありシングルマザーを演じて高評価を得ました。今後、悪役以外でどんな役を演じるかが楽しみです」(テレビ誌ライター)

 視聴者からは早くも「インハンドロス」と、「続編熱望」の声が上がっている。山下、濱田、菜々緒共演による“化学反応”は大成功だったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子が結婚できない理由はペットにあらず!本当の原因は別だった?
2
ラグビー日本代表の感動が台無し!?YOSHIKI、南アフリカ戦に登場に批判殺到
3
常盤貴子、美麗ドレス姿の“クビレ”に称賛の嵐も胸に「ある疑惑」が急浮上!
4
中山美穂、49歳の「不貞ベッドシーン」挑戦に“肉食本性”炸裂を期待する声!
5
「モトカレマニア」大爆死も“新木優子の割れ目”披露に視聴者が歓喜!