芸能

「ゴリ押し?」渡辺美奈代、長男の突如のアイドルグループ加入に違和感の声

 タレントの渡辺美奈代の長男・矢島愛弥の“アイドル転身”に、違和感の声が続出している。

 愛弥は6月18日、自身のブログを更新し、〈B2takes!!に大きなリスペクトを抱き、感謝の気持ちを大切にします!〉〈僕自身も高い目標を掲げ、新たな矢島愛弥をさらに上の上の上にいけるよう頑張っていきます〉と、アイドルグループ「B2takes!!」への加入を発表した。

「『B2takes!!』は、12年に事務所によるオーディションで選ばれたグループ。18年9月にはメジャーデビューを果たし、そのデビュー曲はオリコンデイリーシングルランキングで1位を記録しており、業界内での注目度も高まっています。たびたびメンバーの追加が行われており、今回は愛弥を含めて4人が加入したことで、12人の大所帯となりました」(芸能記者)

 翌日の同ブログでは8月27日に川崎での“お披露目ライブ”が決定したことを報告し、意気込みのほどを綴っている愛弥。しかし、ネットの反応は冷ややかだ。

「現在はママタレとして活動する美奈代は、1996年に7つ年上の元郷ひろみの付き人と結婚。その間に生まれた愛弥とともに、弟の名月もタレントとして芸能界デビューしている。美奈代のブログにも兄弟はたびたび登場し、その溺愛ぶりは有名で、愛弥もこれまで、バラエティー番組に出演しては母親の自分に対する愛情のほどを語っています。そうしたことから、今回のアイドルとしてのデビューも《どうせ美奈代のゴリ押しだろ》という厳しい意見や、そもそも愛弥が『LILCRAZY』名義でラッパーとして活動してきたために、《おいおい急にアイドルってラップはどうした》といったヤユする声も出ているんです」(前出・芸能記者)

 愛弥も今後、名前が世間に知られれば知られるほど、二世タレントとしての逆風を受けることになりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
スリムクラブに続くW痛手!「闇営業謹慎」2700ツネ、「目隠し遊び」報道の波紋
2
「不貞騒動明け」後藤真希、夫と腕組みアピールに「旦那がすげえイヤそう」の声!
3
“DNA”のエース!?横浜DeNA綾部投手の「18人不貞」にネットが大喜利状態!
4
長瀬智也の「地獄で会いましょう」ジャニー社長追悼に込められた“ケジメ”
5
すでに練習開始?24時間テレビ、未発表の走者に浮上した「最近激ヤセ」アナ