芸能

騒動再燃を熱望?博多大吉が「花見デート」騒動を蒸し返し発言連発

 写真誌「FRIDAY」が報じたことで勃発した博多大吉と赤江珠緒の「芝生寝転がり花見デート」写真騒動。4月18日に衝撃写真が報道されて2カ月余。ようやくほとぼりがさめてきたこの時期に、大吉が蒸し返すような発言を連発し、驚きの声があがっている。

 お騒がせ発言が飛び出したのは、6月26日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)。博多華丸・大吉の博多大吉が、写真写りの悪さを赤江にいじられ、「ボクの芸人人生28年間で一番のベストショットは芝生ですもん。あの写真が一番格好良かったもん」と開き直り、騒動の再燃を期待している素振りを見せたようにも聞こえたのである。

「もともとは“非オシャレ系男子”の大吉が、『たまむすび』で『ファッションを趣味にする』と言い出したのがきっかけでした。この大吉の発言を聞いていたファッション誌の編集者が大吉にモデルを依頼し、最近、撮影を終えたんだそうです。大吉は長身イケメンのお笑い芸人なので、写真映えはしますが、いかんせん、お笑いと勝手が違ってガチガチに緊張してしまうせいか、最初は、笑顔が不自然だったりしたそうです。そこでお手本にしたのが、FRIDAYが撮った芝生寝転がり写真。リラックスした大吉が自然体な感じで撮られているこの時の気持ちを思い出しながら大吉は精一杯頑張ったらしいですよ」(芸能ライター)

 撮影に立ち会った大吉のマネジャーが「奇跡しか起こってない!」と大興奮。撮影中のカメラマンの後ろでスマホ片手に最先端ファッションに身を包んだイケてる大吉を撮りまくったそうだ。

 赤江が「大吉先生は盗撮されている時のほうがいいショットになりますよね」とツッコむと、大吉は前述の「ボクの芸人人生28年間で一番のベストショットは芝生」発言をぶっちゃけたうえで、「ああいうふうな感じで撮ってもらってると思いますもん」と言葉を続け、何とも鼻高々な様子が伝わってきたのだった。

「本来なら、話題にするのを避けるところだが、大吉はお笑い芸人。話題になればとにかくおいしいし、笑ってもらってナンボの世界ですからね。これまで週刊誌ネタとは無縁だっただけに、世間に注目される楽しさやメリットも十二分に感じていたのかもしれません」(ネットライター)

 スキャンダルでもなんでも「バッチ来ーい!」の心境か。一皮むけたのかもしれない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
「バス旅」太川陽介を唸らせる河合郁人の活躍で川崎麻世に不要論!
5
浅田舞“Eカップ”くっきり“宅トレ”番組が朝から際ど過ぎた!