芸能

坂口杏里、密着番組で歌声披露も「爆発してる!」と世間は呆然

 その「驚きの歌唱力」に思わず耳を疑った?

 芸能界復帰を目指す坂口杏里が去る6月30日に放送されたドキュメンタリー番組「ザ・ノンフィクション」(フジテレビ)に出演。今年に入り、自身がボーカルを務めるバンド「杏里爆発」を結成している坂口だが、今回の密着ではライブハウスでのライブ映像も放送され、そのパフォーマンスが注目を集めている。

 ライブシーンで坂口は「坂口杏里は爆発してるから『杏里爆発』になったんですよ。皆さん、どうですか? イエーイ!」と、バンド名の由来について説明。続けて、オーディションで決定したバンドメンバーがイケメンぞろいなことについても、顔で選んでいるという噂について否定。あくまで技術面を考慮しての選考となったと説明している。

 肝心の歌のパフォーマンスでは、hitomiの代表曲「LOVE2000」を熱唱しているが、その歌声については手厳しい意見ばかりが目立っている。ネット上では「歌唱力が残念な意味で壊滅的に爆発してるよ」「これが音楽番組なら放送事故」「まじめに音楽活動している人に失礼」「よくこの歌声で歌手で活動していこうって気になるね」「歌手デビューを本気で狙ってるなら、ある意味、芸人の方がセンスはあると思うな」など、酷評の嵐だ。

「まず声も出ていなければ、明らかに音程が外れていましたから、これに関してはネット民が格別厳しいわけでもなく、素人のカラオケという括りで見ても上手とは言えないでしょうね。趣味でやるぶんにはいいでしょうが、本気で音楽家として生きていくのは、2世タレントというブランドを使ってもかなり難しいでしょう。オーディエンスへの煽り方もお世辞にもうまいとは言えませんでした。夜の接客業をやめるといいながらもやめられないことでも知られる坂口ですが、音楽一本で食べていくのは現状、到底無理でしょうから、なかなかやめられないのも納得ですよ」(エンタメ誌ライター)

 もともと、「音楽は大の苦手」と話していた坂口。その苦手な音楽で勝負するというのが間違いかもしれないだけに、本気で芸能界復帰を目指すのであれば、もっと違った形を模索した方が実現への近道では?

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
明石家さんま「木村拓哉以外とは会ってない」SMAPとの溝を作った決定的発言
2
挿入から行為後まで…真木よう子が公開した疑惑の写真に「これは完全にヤッてるな」
3
「バスVS鉄道」なのに「歩きまくり20キロ超」太川陽介が顔をゆがめた「難対決」再び!
4
加藤浩次と宮迫博之が大激論!「雨上がり解散」で蛍原を追い詰めた「アキレた内幕」
5
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」