芸能

坂口杏里、密着番組で歌声披露も「爆発してる!」と世間は呆然

 その「驚きの歌唱力」に思わず耳を疑った?

 芸能界復帰を目指す坂口杏里が去る6月30日に放送されたドキュメンタリー番組「ザ・ノンフィクション」(フジテレビ)に出演。今年に入り、自身がボーカルを務めるバンド「杏里爆発」を結成している坂口だが、今回の密着ではライブハウスでのライブ映像も放送され、そのパフォーマンスが注目を集めている。

 ライブシーンで坂口は「坂口杏里は爆発してるから『杏里爆発』になったんですよ。皆さん、どうですか? イエーイ!」と、バンド名の由来について説明。続けて、オーディションで決定したバンドメンバーがイケメンぞろいなことについても、顔で選んでいるという噂について否定。あくまで技術面を考慮しての選考となったと説明している。

 肝心の歌のパフォーマンスでは、hitomiの代表曲「LOVE2000」を熱唱しているが、その歌声については手厳しい意見ばかりが目立っている。ネット上では「歌唱力が残念な意味で壊滅的に爆発してるよ」「これが音楽番組なら放送事故」「まじめに音楽活動している人に失礼」「よくこの歌声で歌手で活動していこうって気になるね」「歌手デビューを本気で狙ってるなら、ある意味、芸人の方がセンスはあると思うな」など、酷評の嵐だ。

「まず声も出ていなければ、明らかに音程が外れていましたから、これに関してはネット民が格別厳しいわけでもなく、素人のカラオケという括りで見ても上手とは言えないでしょうね。趣味でやるぶんにはいいでしょうが、本気で音楽家として生きていくのは、2世タレントというブランドを使ってもかなり難しいでしょう。オーディエンスへの煽り方もお世辞にもうまいとは言えませんでした。夜の接客業をやめるといいながらもやめられないことでも知られる坂口ですが、音楽一本で食べていくのは現状、到底無理でしょうから、なかなかやめられないのも納得ですよ」(エンタメ誌ライター)

 もともと、「音楽は大の苦手」と話していた坂口。その苦手な音楽で勝負するというのが間違いかもしれないだけに、本気で芸能界復帰を目指すのであれば、もっと違った形を模索した方が実現への近道では?

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
2
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
5
綾瀬はるかVS高畑充希 ドラマに映せない「恥ずかしい癖」合戦(1)綾瀬のバストの存在感がすごすぎて…