芸能

「虫がよすぎるだろ!」瞬時に猛叩きされた川谷絵音の「幸せになりたい」発言

 7月2日、「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演したゲスの極み乙女。の川谷絵音の発言が叩かれまくっている。

 この日「ノンストップ!」では、川谷が新たな表現の場として立ち上げたプロジェクト「独特な人」について取り上げ、その一貫である舞台を6月28日に終えた川谷がインタビュー取材に応えた。

「そのプロジェクトへの思いを“歌だけじゃ伝わらないものを舞台で伝えようと思った”と明かし、本人としても充実した舞台だったようです。劇中ではコントにも挑戦しており、『途中でセリフじゃなくなっている時がある。またセリフに戻ったりして、これ本当なのかなってやっていた』と、私生活との交錯ぶりも告白していましたね」(芸能記者)

 しかし、そこで今後の目標について聞かれ、「幸せになりたいですね」「音楽以外のことでちゃんとした人間になりたい」、「幸せになって、かつ、いい曲を作ることってできないのかなっていうのが永遠の命題」などと切々と語ったことが、一部視聴者に不快感を与えたようなのだ。

「ネット上では《自分だけ幸せになろうなんて虫がよすぎ》《散々周囲を不幸にしといて何様?》《そんなことより元奥さんの幸せを祈り続けなさい》と、散々な言われようでした。加えて、『不幸なこととか悲しいことがあるほうが曲を書ける』、そのために『ずっと音楽をやってたら幸せになれない』とした持論も、大ブーイングを食らっていました。確かに、解釈によっては“曲を作るためには周囲を巻き込んででもあえて不幸になる”とも捉えられる。これまで巻き起こしてきた騒動を考えれば、批判が出て当然とも言えます」(夕刊紙記者)

 ベッキーとの不貞発覚、元妻との離婚、当時未成年だったほのかりんとの飲酒が報じられ活動自粛に追い込まれてから、約3年。今回のインタビューで自身について「大人になりましたね」と堂々語っていたが、やはり“独特な人”は多くに理解されることは難しいようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
太川陽介「路線バス陣取り合戦」、川崎麻世が2回目で外されたワケとは?
4
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
5
松井玲奈、鉄道愛熱弁も「スカートから肌着丸っと見え」疑惑でネット騒然!