芸能

石原さとみ「ぶっちゃけ発言」もOKな侠気素顔(1)プライベート情報を積極的に発信

 主演ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」(TBS系)もスタートしたばかりの石原さとみ(32)。オジサン人気もさることながら、同世代の女性からの支持も圧倒的。その人気の秘訣は、女性ファッション誌での「ぶっちゃけ発言」にもあるようで‥‥。

「上品なメイクやチャームポイントの唇など、大人の魅力を開花させた石原に憧れる女性は多いですね。『女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』(ORICON NEWS)では、毎年上位にランクイン。前々から石原の女性人気には根強いものがあります」

 そう教えてくれたのは、若手女優を長年ウオッチしている芸能記者だ。石原について、特に最近、ある変化が生じていると続ける。

「石原は7月4日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演し、女性に人気の『バッグの中身公開』で、その中を披露していました。しかも、自宅まで公開したのです。最近、自分の美容法やスタイリングのこだわりなど、女性向けに自分のプライベート情報を積極的に発信するようになりました」

 石原も30代になり、どうやら女性人気を意識的に強化しているばかりか、健康オタクぶりも白状。

「例えば、最近では、朝起きてからと夜寝る前には、ストレッチ用の器具でグリグリマッサージする。血中酸素飽和度と脈拍数を測れるパルスオキシメーターを購入して、数値で不調の原因を究明する。朝はプロテイン、カカオ、チアシード、マカ、アサイーパウダー、食物繊維などをブレンドしたオリジナルドリンクを飲むなど、女性が参考にしやすそうなマニアックな美容情報をマネするファンが続出している」(芸能記者)

 中でも読者を仰天させたのが、石原が表紙を飾るアラサー向け女性ファッション誌「and GIRL」(M-ON! Entertainment)7月号でのインタビューだった。最近、激辛料理にハマッている理由を韓国に行って食べた料理にあるとして、

〈きっかけは初めて行った韓国で、『旨味のある辛さってあるんだ!』と知ってしまって。短い旅の間、見事にお尻が痛くなったけど(笑)、帰国してからも火鍋など辛い物をつい欲してしまいます〉

 なんと、「お尻激痛」まであっけらかんと告白しているのだ。こうした発言はこれまでのアイドル女優から脱却し、三十路の一人の女性として「等身大」の彼女を前面に打ち出しているからにほかならない。

 ドラマ関係者が明かす。

「石原さんが初めて韓国を訪れたのは、昨年末のこと。1泊2日の弾丸旅行で、その間に韓国のファンに見つかり、インターネット上で神対応されたと中国のサイトで記事になる一幕も。健康に気遣って、これまで辛い料理は胃に悪そうだと避けていたそうですが、ドラマの撮影が始まる前に初めて韓国旅行に行き、みごとにハマッたそうで。ヘルシーだし乳酸菌も豊富だし、韓国料理が大好きになったんだと言っていました。もともと焼き肉が好きだっただけに、今ではすっかり韓国料理のトリコに。韓国のり巻きのキンパプが最近のイチオシのようです」

 お尻のヒリヒリすら病みつきになっているようなのである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(上)人気下落を生んだ過去の“大本命”
2
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(下)結婚で明石家さんま芸能界引退!?
3
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(中)相手にもされなかった“大物俳優”
4
加藤綾子が「アナザースカイ」で語れなかった“中3でホストと交際”過去
5
老化でもう限界!?太川陽介、バス旅で犯した「致命的なミス」とは