芸能

芸能界闇営業の「リアル」!(3)事務所を通しても避けられない“反社会的勢力”

「相手が反社会的勢力だとは知らなかった」

 今回、闇営業問題で処分を受けた多くの芸人たちはそう言っていた。だが、世間の声は、「そんなもん雰囲気でわかるだろう。ウソを言うな!」がほとんどで、彼らに同情的な眼差しを向けるものは少数派だろう。

 また、「事務所を通さないから、そんなことになるんだ」という意見もごもっともに聞こえるが、たとえ事務所を通した仕事であっても、その先で反社会的勢力と関わってしまうという例はいくらでもあるようだ。

 ある中堅コンビ芸人からは、こんな話を聞いたことがある。

「某有名な海水浴場で行われたビーチバレー大会の司会・実況ということで呼ばれて行ったんです。集まったのは地元の青年団や消防団、自治会などのチームがほとんど。遊びの大会なので1チーム4~5人がコートに入って珍プレーの連続に盛り上がり、大会は和気あいあいと進んでいきました」

 ところが、3試合目あたりになって、参加者たちの表情に緊張の色が見えてきたという。

「あるチームがそろいで着ていた白いTシャツが汗で濡れて地肌に張りつき、肩から背中に入れたモンモンの柄が丸見えになってきたからです。彼らのミスや珍プレーを笑いづらくなり、ボクらはただただ脂汗を流すばかり。彼らは優勝を逃しましたが、最後はキッチリとボクらと写真を撮って帰りました。ボクらを呼んだイベンターは『びっくりした?』と笑っていましたが、なんでも海の家の利権に絡んでのお付き合いがあると言っていました」(前出・中堅コンビ芸人)

 もう10年以上も前の話だというが、これもレッキとした事務所を通した仕事で、その事務所も、まさか極道がビーチバレー大会に参加するなど思ってもいなかったという。

(露口正義)=写真はイメージ=

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
2
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
3
石田ゆり子「すっぴん」動画で指摘され始めた“奇跡の50歳”の限界
4
木下優樹菜、夫以外の若い男性との密着公開で「こんな奥さん無理」批判の嵐!
5
田中圭&武田玲奈「ボートレース」CM炎上も「指摘する人は欲求不満!?」の声